2012年08月08日
EU欧州議会、来年11月から新車に自動ブレーキを義務付けへ-事故率 27%低下で
1 :や****士φ ★:2012/08/08(水) 15:48:23.22 ID:???
すべての新車にAEB(Automatic Emergency Braking、自動緊急ブレーキ)の搭載を
義務付ける新たな法案が欧州議会を通過した。 2014年から、ユーロNCAP(欧州の
安全性能評価基準)で最高ランクの5つ星を取得するためには、AEBの搭載が
必須となる。
欧州委員会のフィリップ・ジーンは、来年11月からはあらゆる商用自動車にAEBの
搭載が義務付けられると話している。AEBはレーダーやレーザー、ヴィデオを利用して、
予想される衝突を感知するシステム。これを動かすソフトウェアは、衝突を感知すると
ブレーキをかける準備をし、さらにもっと状況が進めば実際にブレーキをかける。

EUでは、この安全技術の導入が渋滞時の前面衝突回避などに特に効果を発揮する
ことを期待している。また同システムは、高速道路で交通を妨げる事故を防ぐだけでなく、
一般道で歩行者も感知し、衝突前にブレーキをかける。
欧州委員会が調査したところによると、AEBを搭載した自動車では事故の確率が
27%下がったという。この数字は年間8,000人の死亡事故に相当し、その被害金額は
39~63億ポンド(60~97億ドル)と見積もられており、AEBの搭載義務付けは、
多くの人命のほか、大きな資金の節約にもつながりそうだ。
ジーン氏は、「われわれの研究によれば、事故による交通渋滞を減らすことで、ドイツ
だけでも1億ユーロの経済効果が期待できる可能性がある」と話している。
なおNCAPによれば、現在欧州で販売されている自動車のうち、79%はAEBを
搭載していないという。
レポートの全文(英語版)がPDFで公開されている。
http://ec.europa.eu/enterprise/sectors/automotive/files/projects/report_aebs_en.pdf
ソースは http://wired.jp/2012/08/07/eu-autonomous-braking-law/
3 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:51:26.41 ID:xOslKkeA
商用自動車の話か、紛らわしい
5 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:52:56.00 ID:QQvYUFNC
アイサイトの出来はすごい
7 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:53:13.18 ID:9/ar8OKJ
全自動がひとつ増える度に怖くなっていくのだが
全体としては安全になるのだろうな
8 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:55:11.72 ID:xlUN7dIp
不況期には規制増やして強制消費させる
これ規制緩和しか興味ない日本も見習え
16 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:03:42.38 ID:mOUNR4IQ
>>8
地デジ化でテレビの買い替えを強制したり、
消費税ageでレジのキャッシャーの買い替えを
強制したりしてますが、何か
すべての新車にAEB(Automatic Emergency Braking、自動緊急ブレーキ)の搭載を
義務付ける新たな法案が欧州議会を通過した。 2014年から、ユーロNCAP(欧州の
安全性能評価基準)で最高ランクの5つ星を取得するためには、AEBの搭載が
必須となる。
欧州委員会のフィリップ・ジーンは、来年11月からはあらゆる商用自動車にAEBの
搭載が義務付けられると話している。AEBはレーダーやレーザー、ヴィデオを利用して、
予想される衝突を感知するシステム。これを動かすソフトウェアは、衝突を感知すると
ブレーキをかける準備をし、さらにもっと状況が進めば実際にブレーキをかける。

EUでは、この安全技術の導入が渋滞時の前面衝突回避などに特に効果を発揮する
ことを期待している。また同システムは、高速道路で交通を妨げる事故を防ぐだけでなく、
一般道で歩行者も感知し、衝突前にブレーキをかける。
欧州委員会が調査したところによると、AEBを搭載した自動車では事故の確率が
27%下がったという。この数字は年間8,000人の死亡事故に相当し、その被害金額は
39~63億ポンド(60~97億ドル)と見積もられており、AEBの搭載義務付けは、
多くの人命のほか、大きな資金の節約にもつながりそうだ。
ジーン氏は、「われわれの研究によれば、事故による交通渋滞を減らすことで、ドイツ
だけでも1億ユーロの経済効果が期待できる可能性がある」と話している。
なおNCAPによれば、現在欧州で販売されている自動車のうち、79%はAEBを
搭載していないという。
レポートの全文(英語版)がPDFで公開されている。
http://ec.europa.eu/enterprise/sectors/automotive/files/projects/report_aebs_en.pdf
ソースは http://wired.jp/2012/08/07/eu-autonomous-braking-law/
3 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:51:26.41 ID:xOslKkeA
商用自動車の話か、紛らわしい
5 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:52:56.00 ID:QQvYUFNC
アイサイトの出来はすごい
7 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:53:13.18 ID:9/ar8OKJ
全自動がひとつ増える度に怖くなっていくのだが
全体としては安全になるのだろうな
8 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:55:11.72 ID:xlUN7dIp
不況期には規制増やして強制消費させる
これ規制緩和しか興味ない日本も見習え
16 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:03:42.38 ID:mOUNR4IQ
>>8
地デジ化でテレビの買い替えを強制したり、
消費税ageでレジのキャッシャーの買い替えを
強制したりしてますが、何か
9 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 15:57:58.29 ID:z8vg53lB
公開実験で追突しちゃったメーカーなかったっけ?
12 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:02:24.42 ID:o5xODJMO
>>9
VOLVO
50 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:56:01.83 ID:TQ2B4u5/
中華VOLVOヤバイな
13 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:02:48.12 ID:z6hZ7BsW
非関税障壁か
15 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:03:20.70 ID:x5yo7Pwo
ジャンボジットもそういう思想だったな
アメリカ→非常時操縦桿などの最後の操作は人間に任せる
ヨーロッパ→非常時操縦桿などの最後の操作は機械に任せる
20 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:09:07.00 ID:dq+pjP1e
>>15
日本→非常時のマニュアルがない (福島原発)
18 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:06:56.51 ID:wBMGG1WR
ABSでも、どうやっても止まれない時のために、
爆薬で地面に鉄の杭を打ち込んで止まる仕組みが必要だ。
中の人はミンチになるかもしれないが。
23 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:14:50.46 ID:xShXJdHA
>>18
ベンツが開発中の安全装置で、床下にエアバッグを仕込んでおき、急減速が必要なときに
そのエアバッグを展開して地面に押し付け、制動しようというブレーキングバッグってのが
ある。
IDEO :メルセデス・ベンツ ESF S400 概念の進行中の「ブレーキング袋」
http://japan.autonp.com/thread-97375-1-1.html

64 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:52:35.32 ID:nWHq5xWj
>>23
ホバークラフト連想した。
思いっきり滑っていきそう。
21 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:10:52.76 ID:p/lA/CzB
欧州じゃボルボしかやってないだろ
日本じゃスバルと日産がやってるが
急ぎ過ぎじゃねえかw
24 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:15:18.51 ID:dq+pjP1e
>>21
えっ ?
http://special.mercedes-benz.co.jp/safety/01.html
PRE-SAFE ブレーキ|RADAR SAFETY PACKAGE|メルセデス・ベンツ日本公式サイト
メルセデス・ベンツ最上級の安全技術が「Eクラス」に。世界初「24GHzミリ波レーダー」で
あなたを守ります。
26 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:16:06.09 ID:xShXJdHA
>>21
商用車への自動ブレーキは、すでに欧州で決まっていたし、
日本でも大型車への自動ブレーキ義務付けは決まってるよ。
自動ブレーキを義務化 大型トラックで14年から バスへの適用も
[ 2012年5月2日 17:37 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/02/kiji/K20120502003167690.html
国土交通省は2日までに、前方の車に追突する危険性を感知して作動する自動ブレーキ
装置を、20トン超の大型トラックに取り付けるよう自動車メーカーに義務付ける方針を
決めた。
自家用車などに比べて事故が起きると被害が大きくなる可能性が高いためで、2014年
11月1日以降に生産される新型車から、重量に応じて順次適用する。
28 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:17:49.94 ID:dq+pjP1e
>>26
小型トラックなどの商用車全てに義務付けして欲しかった
29 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:19:18.03 ID:p/lA/CzB
>>26
大型車は知らんかった
ええな~
25 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:15:18.80 ID:pnDaAU7m
EPSか横滑り防止装置は再来年から義務つけだね
ハイテクになってどんどん値段が上がるね
27 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:17:11.75 ID:0ErWgWn5
>一般道で歩行者も感知し、衝突前にブレーキをかける
自動車強盗がやり易くなるが、その対策はどうするんだ?
EU全域が治安の良い地区ばかりじゃ無いだろ。
30 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:19:32.26 ID:IGunsG9g
今注文中の車にオプションでAEBを付けたが20万くらいで付けられた。
700万の車なので安いと思ったが、大衆車だとけっこう割高なんじゃないか。
31 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:22:10.25 ID:bIcwmu8C
エアバッグが市場に登場したときもたしか
オプションで10万ぐらいしたよね
32 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:25:05.22 ID:j4pDzCE2
これ日本でもやれよ
装着しないで事故起こしたヤツは厳罰にすればいい
33 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:25:05.95 ID:w+PLmBFL
当たり屋が大盛況だな
安全にぶつけてもらえそう
36 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:28:41.99 ID:dq+pjP1e
>>33
AEBのログから、当たり屋がバレるがなw
34 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:26:19.91 ID:4LHXwVuO
実用車の進歩は本当にゆっくりしてる
38 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:32:09.44 ID:EOKIMte+
>>34
急ぐと、やる事なくなりかねないからかもなぁ
35 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:27:19.82 ID:dq+pjP1e
欧州車
エアバック --> 標準に
ABS --> 標準に
ESC --> 標準に
外車って思ったより、安いのかもしれん
76 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 21:31:29.93 ID:VBmdCq0B
>>35
でも所詮、日本で売ってる欧州車はプレミア価格で割高。
日本車にオプションで安全装備全部つけたほうが安い。
37 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:31:56.82 ID:N3Ds9Nq2
日本が実施⇒ガラパゴスだ!!
ヨーロッパで実施⇒すばらしい!!
40 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:34:25.34 ID:hZpn4Wpx
とりあえず日本はトラックに義務化だな
これだけでも事故は相当数減るだろ
41 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:34:45.19 ID:VvPHs+sK
日本で自動ブレーキ義務にしたときは、
ブレーキがきちんと効くことも同時に義務化ね。
42 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:35:29.60 ID:rRcCFLjJ
まぁ、この児童ブレーキの有用性は高いものの、確率的信頼度などは未成熟?
のような気がする。
しかし、日本国内でも市街地運転中の携帯が起因する追突などがあるから、
意外と安全性が高いかもな。
45 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:37:56.76 ID:fhpTb+8L
これ、雪国とか大丈夫なんだろうか……
逆に急ブレーキ→スリップが増えたりは……しないように
ちゃんとした判断能力を持っていると期待したいね。
46 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:39:32.67 ID:sLaSKtU2
クルマが進化して、運転する人間が劣化する
特に事態は変わらない
47 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:46:08.25 ID:vMEVdMDd
ABSもエアバックも出始めは高級グレード専用やオプションだった
横滑り防止装置もEBD付きABSとトラクションコントロールの合わせ技だし、
自動ブレーキもレーダークルコンやアイサイト(画像認識)の技術あってこそだね。
48 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:52:26.00 ID:BdKoXNwR
免許制度を見直せよ。
49 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:54:35.80 ID:3OHSGySh
誤作動しそうで逆に怖い
オートクルーズすら信用できない
51 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:56:49.16 ID:4VgSrDI1
日本はアクセルとブレーキの踏み間違い自動検知を開発しろ
57 :*師A@お**に:2012/08/08(水) 17:18:10.06 ID:FN1Y5v8q
ビデオカメラ方式は スバルのアイサイトだけ
他のドイツ車メーカーは レーダー方式
アイサイトは 10万円 レーダー方式は20~30万円
性能は アイサイトの圧勝
まー 外販・OEM販売 特にトヨタに するでしょう
万全を目指すのなら アイサイトにレーダー組み合わせれば
ほぼ 衝突防止になる
63 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:49:48.51 ID:huqXmnax
>>57
アイサイトは天候変化に弱いよ。
66 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:58:37.65 ID:Ds770O2U
猫が横切って急ブレーキ→自動ブレーキ無しの後続車が玉突き
とか多発しない?
67 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:08:45.72 ID:IqdcyGi2
>>66
原則論としては、前走車が急ブレーキを踏んでも対応できる車間距離を開けておくのは
ドライバーの義務。
現実的な話、そういう事故が多発するようであれば、猫程度の小動物はひき殺すように
自動ブレーキのプログラムを変更ればいい。
究論を言えば、自動ブレーキによる事故回避における利益>猫で玉突き事故発生の
不利益となれば、別に玉突き多発しても許容すべきだし、おそらくそうなるだろうと予測する。
69 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:32:50.73 ID:S0B7cf5/
>>67
ハイハイで車道に出てきた赤ちゃんにも対応できる?
68 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:25:34.42 ID:QoZcJk4G
これは・・・・スバルのターン!
71 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:40:58.57 ID:yBKz+Whi
たった1年ちょいで対応できるもんなの?
72 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:50:49.41 ID:JZIeCZv7
ドイツは日本の人口の3分の2で、自動車事故数3倍、死亡者数2倍だっけ?
74 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 20:03:26.11 ID:LDuDP8Aq
でも、日本は2万人近くが交通事故で死んでた、それが1万人を切り、
いまでは5000人未満だ。車の性能や道路インフラの向上もあるだろうが、
一番貢献したのは交通ルールを守るという文明人としての進化だろう。
80 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 22:03:12.60 ID:ooZCQocB
アイサイトは代車で借りておぉ!と思った
衝突で無く、車線からはみ出るとピーピーワーニングが鳴るのが居眠り防止に良いと思った
で、大型車には、アイサイト義務づけ必要だろ
衝突で、どれだけ犠牲者出てるんだ
▲2ちゃんねる http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1344408503/
公開実験で追突しちゃったメーカーなかったっけ?
12 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:02:24.42 ID:o5xODJMO
>>9
VOLVO
50 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:56:01.83 ID:TQ2B4u5/
中華VOLVOヤバイな
13 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:02:48.12 ID:z6hZ7BsW
非関税障壁か
15 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:03:20.70 ID:x5yo7Pwo
ジャンボジットもそういう思想だったな
アメリカ→非常時操縦桿などの最後の操作は人間に任せる
ヨーロッパ→非常時操縦桿などの最後の操作は機械に任せる
20 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:09:07.00 ID:dq+pjP1e
>>15
日本→非常時のマニュアルがない (福島原発)
18 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:06:56.51 ID:wBMGG1WR
ABSでも、どうやっても止まれない時のために、
爆薬で地面に鉄の杭を打ち込んで止まる仕組みが必要だ。
中の人はミンチになるかもしれないが。
23 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:14:50.46 ID:xShXJdHA
>>18
ベンツが開発中の安全装置で、床下にエアバッグを仕込んでおき、急減速が必要なときに
そのエアバッグを展開して地面に押し付け、制動しようというブレーキングバッグってのが
ある。
IDEO :メルセデス・ベンツ ESF S400 概念の進行中の「ブレーキング袋」
http://japan.autonp.com/thread-97375-1-1.html

64 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:52:35.32 ID:nWHq5xWj
>>23
ホバークラフト連想した。
思いっきり滑っていきそう。
21 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:10:52.76 ID:p/lA/CzB
欧州じゃボルボしかやってないだろ
日本じゃスバルと日産がやってるが
急ぎ過ぎじゃねえかw
24 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:15:18.51 ID:dq+pjP1e
>>21
えっ ?
http://special.mercedes-benz.co.jp/safety/01.html
PRE-SAFE ブレーキ|RADAR SAFETY PACKAGE|メルセデス・ベンツ日本公式サイト
メルセデス・ベンツ最上級の安全技術が「Eクラス」に。世界初「24GHzミリ波レーダー」で
あなたを守ります。
26 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:16:06.09 ID:xShXJdHA
>>21
商用車への自動ブレーキは、すでに欧州で決まっていたし、
日本でも大型車への自動ブレーキ義務付けは決まってるよ。
自動ブレーキを義務化 大型トラックで14年から バスへの適用も
[ 2012年5月2日 17:37 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/02/kiji/K20120502003167690.html
国土交通省は2日までに、前方の車に追突する危険性を感知して作動する自動ブレーキ
装置を、20トン超の大型トラックに取り付けるよう自動車メーカーに義務付ける方針を
決めた。
自家用車などに比べて事故が起きると被害が大きくなる可能性が高いためで、2014年
11月1日以降に生産される新型車から、重量に応じて順次適用する。
28 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:17:49.94 ID:dq+pjP1e
>>26
小型トラックなどの商用車全てに義務付けして欲しかった
29 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:19:18.03 ID:p/lA/CzB
>>26
大型車は知らんかった
ええな~
25 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:15:18.80 ID:pnDaAU7m
EPSか横滑り防止装置は再来年から義務つけだね
ハイテクになってどんどん値段が上がるね
27 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:17:11.75 ID:0ErWgWn5
>一般道で歩行者も感知し、衝突前にブレーキをかける
自動車強盗がやり易くなるが、その対策はどうするんだ?
EU全域が治安の良い地区ばかりじゃ無いだろ。
30 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:19:32.26 ID:IGunsG9g
今注文中の車にオプションでAEBを付けたが20万くらいで付けられた。
700万の車なので安いと思ったが、大衆車だとけっこう割高なんじゃないか。
31 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:22:10.25 ID:bIcwmu8C
エアバッグが市場に登場したときもたしか
オプションで10万ぐらいしたよね
32 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:25:05.22 ID:j4pDzCE2
これ日本でもやれよ
装着しないで事故起こしたヤツは厳罰にすればいい
33 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:25:05.95 ID:w+PLmBFL
当たり屋が大盛況だな
安全にぶつけてもらえそう
36 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:28:41.99 ID:dq+pjP1e
>>33
AEBのログから、当たり屋がバレるがなw
34 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:26:19.91 ID:4LHXwVuO
実用車の進歩は本当にゆっくりしてる
38 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:32:09.44 ID:EOKIMte+
>>34
急ぐと、やる事なくなりかねないからかもなぁ
35 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:27:19.82 ID:dq+pjP1e
欧州車
エアバック --> 標準に
ABS --> 標準に
ESC --> 標準に
外車って思ったより、安いのかもしれん
76 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 21:31:29.93 ID:VBmdCq0B
>>35
でも所詮、日本で売ってる欧州車はプレミア価格で割高。
日本車にオプションで安全装備全部つけたほうが安い。
37 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:31:56.82 ID:N3Ds9Nq2
日本が実施⇒ガラパゴスだ!!
ヨーロッパで実施⇒すばらしい!!
40 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:34:25.34 ID:hZpn4Wpx
とりあえず日本はトラックに義務化だな
これだけでも事故は相当数減るだろ
41 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:34:45.19 ID:VvPHs+sK
日本で自動ブレーキ義務にしたときは、
ブレーキがきちんと効くことも同時に義務化ね。
42 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:35:29.60 ID:rRcCFLjJ
まぁ、この児童ブレーキの有用性は高いものの、確率的信頼度などは未成熟?
のような気がする。
しかし、日本国内でも市街地運転中の携帯が起因する追突などがあるから、
意外と安全性が高いかもな。
45 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:37:56.76 ID:fhpTb+8L
これ、雪国とか大丈夫なんだろうか……
逆に急ブレーキ→スリップが増えたりは……しないように
ちゃんとした判断能力を持っていると期待したいね。
46 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:39:32.67 ID:sLaSKtU2
クルマが進化して、運転する人間が劣化する
特に事態は変わらない
47 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:46:08.25 ID:vMEVdMDd
ABSもエアバックも出始めは高級グレード専用やオプションだった
横滑り防止装置もEBD付きABSとトラクションコントロールの合わせ技だし、
自動ブレーキもレーダークルコンやアイサイト(画像認識)の技術あってこそだね。
48 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:52:26.00 ID:BdKoXNwR
免許制度を見直せよ。
49 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:54:35.80 ID:3OHSGySh
誤作動しそうで逆に怖い
オートクルーズすら信用できない
51 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 16:56:49.16 ID:4VgSrDI1
日本はアクセルとブレーキの踏み間違い自動検知を開発しろ
57 :*師A@お**に:2012/08/08(水) 17:18:10.06 ID:FN1Y5v8q
ビデオカメラ方式は スバルのアイサイトだけ
他のドイツ車メーカーは レーダー方式
アイサイトは 10万円 レーダー方式は20~30万円
性能は アイサイトの圧勝
まー 外販・OEM販売 特にトヨタに するでしょう
万全を目指すのなら アイサイトにレーダー組み合わせれば
ほぼ 衝突防止になる
63 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:49:48.51 ID:huqXmnax
>>57
アイサイトは天候変化に弱いよ。
66 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 17:58:37.65 ID:Ds770O2U
猫が横切って急ブレーキ→自動ブレーキ無しの後続車が玉突き
とか多発しない?
67 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:08:45.72 ID:IqdcyGi2
>>66
原則論としては、前走車が急ブレーキを踏んでも対応できる車間距離を開けておくのは
ドライバーの義務。
現実的な話、そういう事故が多発するようであれば、猫程度の小動物はひき殺すように
自動ブレーキのプログラムを変更ればいい。
究論を言えば、自動ブレーキによる事故回避における利益>猫で玉突き事故発生の
不利益となれば、別に玉突き多発しても許容すべきだし、おそらくそうなるだろうと予測する。
69 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:32:50.73 ID:S0B7cf5/
>>67
ハイハイで車道に出てきた赤ちゃんにも対応できる?
68 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:25:34.42 ID:QoZcJk4G
これは・・・・スバルのターン!
71 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:40:58.57 ID:yBKz+Whi
たった1年ちょいで対応できるもんなの?
72 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 18:50:49.41 ID:JZIeCZv7
ドイツは日本の人口の3分の2で、自動車事故数3倍、死亡者数2倍だっけ?
74 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 20:03:26.11 ID:LDuDP8Aq
でも、日本は2万人近くが交通事故で死んでた、それが1万人を切り、
いまでは5000人未満だ。車の性能や道路インフラの向上もあるだろうが、
一番貢献したのは交通ルールを守るという文明人としての進化だろう。
80 :名刺は切らしておりまして:2012/08/08(水) 22:03:12.60 ID:ooZCQocB
アイサイトは代車で借りておぉ!と思った
衝突で無く、車線からはみ出るとピーピーワーニングが鳴るのが居眠り防止に良いと思った
で、大型車には、アイサイト義務づけ必要だろ
衝突で、どれだけ犠牲者出てるんだ
▲2ちゃんねる http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1344408503/
crimson_rumped at 23:27│Comments(4)│
この記事へのコメント
1. Posted by authorized online canada goose retailers 2013年12月21日 16:20
クリムゾン通信:EU欧州議会、来年11月から新車に自動ブレーキを義務付けへ-事故率 27%低下で authorized online canada goose retailers http://www.couponmom.com/couponmom/index.php?module=content&brand=canadagoose&pid=1385632800
2. Posted by christian louboutin pas cher 2014年08月07日 11:22
Le port de chaussures escarpin louboutin pas cher peut créer de nouvelles sensations dans votre esprit , la confiance , et tout le monde sait que vous y trouverez toutes les nouvelles chaussures ont l'air . Confortable , respirant , lumineux , les jeunes , la mode , accrocheur . C'est le bon sens pour vous de savoir que la célèbre marque de chaussures Christian Louboutin dans le monde de la mode .
christian louboutin pas cher http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
christian louboutin pas cher http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html
3. Posted by christian louboutin pas cher 2014年08月07日 11:22
L'appel de Louboutins vient à un prix élevé. Les modèles les moins chers commencent dans la gamme de 500 $ à 700 $. Vous pouvez trouver des sandales à lanières (à plat ou avec les talons architecturaux ), et une large gamme de pompes de cuir et de styles de coin à ce prix. Ou, dans la plage de 800 $ à 1000 $ il ya spartiates escarpin louboutin pas cher, pompes peep-toe et une variété de cuir verni et suède conceptions. Vous pouvez également trouver des styles très stylisés ornés de crêpe "plumes" pour environ 1000 $. Si vous avez plus d'argent à dépenser, vous pouvez trouver une grande variété d'options exquis qui vont sur ??place pour environ 2000 $. A ce haut de gamme, il ya un écran élégant de pompes, sandales et bottes fabriqués à partir de la plus haute qualité python, satin riche, métallique et dessins en daim inhabituelles. En outre, une pompe Louboutin fait de la plus belle peau d'alligator disponible chez Barneys co?te choquant $ 4645. Enfin, avec des chaussures de cette incroyable, vous voudrez peut-être une bourse Louboutin à l'avenant. Un satin embrayage sculpturale du soir disponible chez Neiman Marcus est de 795 $, tandis qu'un plus grand sac à main escarpin louboutin pas cher dans le même magasin co?te $ 1995 et est parfait pour tous les jours use.So vous pouvez vous attendre à payer entre 500 $ et 2000 $ pour marcher dans les traces de Louboutin ( littéralement), bien que des options plus élevés existent.
christian louboutin pas cher http://www.costeur-semlh.fr/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
christian louboutin pas cher http://www.costeur-semlh.fr/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
4. Posted by ルイ ヴィトン コピー 代引き 2023年09月03日 03:34
★2023最高等級新しい商品大量入荷!
■在庫情報随時更新!(*^-^*)
■信用第一、良い品質、低価格は。
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
ご注文を待ちしております
よろしくお願いいたします_(._.)_
ルイ ヴィトン コピー 代引き https://www.tentenok.com/product-3917.html
■在庫情報随時更新!(*^-^*)
■信用第一、良い品質、低価格は。
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
ご注文を待ちしております
よろしくお願いいたします_(._.)_
ルイ ヴィトン コピー 代引き https://www.tentenok.com/product-3917.html


















