crimzon-hd

2012年05月

2012年05月25日

食玩『超変換!!もじバケる』 ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品に認定

1 :ライ***◎φ ★:2012/05/25(金) 15:23:19.95 ID:???

バンダイは、同社の玩具「超変換!!もじバケる」シリーズがニューヨーク近代美術館
(MoMA)の永久収蔵品と認定されたことを記念し、「もじバケる」展を開催する。
会期は6月21日~7月11日、会場は東京・表参道の「MoMA DESIGN STORE」。

「超変換!!もじバケる」シリーズは、同社が2010年5月から発売している玩具。
一文字の漢字を組み替えて、その漢字が表す動物に“超変換”することができる
オリジナル商品だ。小学生男児を中心にホビー好きな大人にも好評を博し、今年
4月末までに累計販売数が650万個を突破したという。


「超変換!!もじバケる」

また、国内だけでなく海外メディアからもそのデザイン性が評価されており、
2011年7月~11月にニューヨーク近代美術館(MoMA)にて行われた企画展
「Talk to Me」展にて展示された。

このたび開催される展示会は、同商品がバンダイの商品では初めてMoMA永久
収蔵品(MoMA Collection)として認定されたことを記念して開催される。
これまでに発売された第1弾~第5弾までの商品を展示・販売。一部のライン
ナップについては展示のみとなり、販売分については売切れ次第終了となる。

◎マイナビ ニュース http://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/063/index.html
◎バンダイのリリース http://www.bandai.co.jp/press/images/3/65020.pdf

3 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:29:30.89 ID:mB8BwkGn

初見だが、これすげーなw

4 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:30:13.78 ID:USaUDIF6

100円でこのギミックなら良くできてるんじゃね

6 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:36:00.34 ID:/UGX5Y+W

俺→ニートに変形。

12 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:39:15.92 ID:r5o4WYnF

100円っていうのがすごいよ これ
あと色は選べないけど漢字は選べるのがいい・・・しかしそのせいで第四弾は
ホウオウバケるが即抜かれて悲惨なことに

14 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:42:21.80 ID:tT/wgR+A

これ100円なのかよw
200円はすると思ったのに

13 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:41:28.23 ID:oRbXJUPf

龍と竜ってどうちがうの?

続きを読む

crimson_rumped at 19:36|PermalinkComments(3)

2012年05月24日

聖闘士星矢が好き(だった)喪女 ― 星矢Ωの女聖闘士、顔面むきだしなんだが…

1 :彼氏いない歴774年:2011/09/23(金) 16:55:37.04 ID:SJtUV/YW

(´・ω・`)静かに小宇宙を萌やそうぜ

「聖闘士星矢Ω」

589 :彼氏いない歴774年:2012/03/16(金) 02:24:45.91 ID:7LuqNwCr

「燃えあがれ!愛のコスモ」の回が好きでした。
沙織のキス未遂が印象に残っています。
4月1日から放送の新シリーズ星矢Ωでは、ちゃんとキスぐらいはしてほし・・
すみません、カプ話はマズイですか?(汗)

590 :彼氏いない歴774年:2012/03/16(金) 05:55:46.62 ID:fiqP2gOi

私もあの回大好き
シャイナさんが輝きすぎてるという点でw

591 :彼氏いない歴774年:2012/03/16(金) 06:53:58.20 ID:M2Dn5VOD

シャイナ
「お嬢様ともあろうお方が、どこでそんな事覚えたんだい!?(イラッ」

なんつーセリフだと思ったもんだw

592 :彼氏いない歴774年:2012/03/16(金) 08:40:32.16 ID:k0tDXHTT

星矢と沙織さんはお似合いなんだけどシャイナさんと美穂ちゃんも好きだから恋に
決着ついてないほうがいいなぁ…なんて思ったりw
天界編の星矢&沙織さんいちゃコラシーンが好きだった。
ストーリーは…な部分もあったけど作画が美しすぎて(特に水の表現)見とれてしまった

594 :彼氏いない歴774年:2012/03/17(土) 09:37:21.07 ID:DhYXMLOg

光牙は星矢と沙織の子供であって欲しい
あ、荒れちゃうかなこんな事書くと

578 :彼氏いない歴774年:2012/03/09(金) 19:35:52.56 ID:+n2cIuw/

キャスト見てきたけど…ちょ、Ω星矢の声古谷さんなの?!マジで嬉しくて涙でてきた…
古谷星矢の声聞くために早起きするわ

579 :彼氏いない歴774年:2012/03/09(金) 20:15:24.38 ID:s3X1TMbL

沙織さんも前の人だといいなーあの品があって美しい演技をもう一度

661 :彼氏いない歴774年:2012/03/29(木) 09:41:18.05 ID:Jua4wxRS

沙織さんの声優が中川翔子とか…ないわー!
見る気なくした。見るけどさw

662 :彼氏いない歴774年:2012/03/29(木) 10:39:57.87 ID:uw692V/Q

>>661
な、なんだってー!それは本当かキバヤシーっ!?
ちょっとアレだな…w

続きを読む

crimson_rumped at 21:57|PermalinkComments(0)

2012年05月23日

ドラゴンズドグマ買ってきた ― 2ちゃんではドグマは糞と言う風潮だからなwww

ドラゴンズドグマ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:24:56.92 ID:N8/aGYjQ0

オワコンズステマ

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:25:15.19 ID:bqxeznhu0

今日発売だっけ?

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:25:50.38 ID:N8/aGYjQ0

>>3
明日だけどフラゲした

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:26:30.44 ID:bqxeznhu0

>>4
フラゲか
あの体験版でよく買おうと思ったな 

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:27:21.67 ID:1BPMmY2Wi

東京?

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:27:57.98 ID:N8/aGYjQ0

>>6
人柱になるのが好きなんだ

>>7
名古屋


9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/23(水) 13:28:17.73 ID:N8/aGYjQ0

B'zの曲合わねー


bz-dangan

続きを読む

crimson_rumped at 20:05|PermalinkComments(1)

ドコモが衛星携帯電話を10万円切る価格で発売-インマルサット製 軽量280gの端末

1 :**騎士φ ★:2012/05/22(火) 07:51:34.59 ID:???

NTTドコモが6月にも英インマルサットの衛星携帯電話サービス「IsatPhone Pro
(アイサットフォン・プロ)」を国内で提供することが21日、分かった。

衛星通信サービス会社のJSATモバイルコミュニケーションズ(東京都港区)が近く
総務省に免許申請する予定で、ドコモは同社を通じインマルサットの衛星ネットワーク
を自社サービスとして提供する。 ドコモが国内で仮想移動体通信事業者(MVNO)
として他社のネットワークを利用するのは初めて。

アイサットフォン・プロはインマルサットが2010年秋から本格サービスを始めた
衛星携帯電話サービス。赤道上空3万6000キロの軌道上にある静止衛星3機で
極地を除くほぼ世界中をカバーし、音声通信とショートメッセージが利用できる。

ドコモは現在、独自の衛星携帯電話サービス「ワイドスターII」を提供しており、出荷
台数は4万2000台と国内市場の6割強を占めている。 しかし、端末価格が30万円
以上と高価なうえに重量も1.3キロあり、アンテナの設置など利用に手間がかかる
のが難点。

一方、アイサットフォン・プロは、端末価格が10万円を切り280グラムと軽量。
本体に装着した小型アンテナを回転させれば、すぐに通話できる利便性も特徴だ。


衛星携帯電話アイサットフォン・プロ

東日本大震災後、自治体などで通信確保のために衛星携帯電話の導入機運が
高まっており、ドコモでは価格競争力の高いアイサットフォン・プロで新規顧客
開拓を狙う。

ドコモは、JSATモバイル経由でインマルサットの衛星通信ネットワークを利用する
MVNOの形態で国内サービスを提供する。ドコモは米国法人が西海岸で昨年4月に
MVNO事業を開始したが、国内では初めてとなる。

JSATモバイルは、ドコモがワイドスターII用の衛星を借りている
スカパーJSATと、インマルサットの子会社であるストラトス・グローバルが合弁で
08年に設立した衛星通信サービス会社。総務省がアイサットフォン・プロの国内
販売を認可したため、ドコモと共同でサービス展開することにした。

ドコモは端末価格を8万~9万円台、月額基本料を5000円前後に設定する見通し。
法人営業部門がワイドスターIIとともに全国で販売する。

【用語解説】衛星携帯電話
地上の通信基地局の代わりに、人工衛星を経由して通常の携帯電話の電波が届かない
エリアでも通話やデータ通信が可能な携帯電話。人工衛星によって、米イリジウム、
英インマルサット、アラブ首長国連邦のスラーヤなどのサービスがある。
当初は端末が大きく価格や通信料金も高かったが、最近は小型化、高性能化が進み、
低料金で利用可能になってきた。スマートフォン(高機能携帯電話)に装着して
利用できる装置やデジタルカメラ搭載機などもあり、多様化している。

ソースは http://www.sankeibiz.jp/business/news/120522/bsj1205220503001-n1.htm

続きを読む

crimson_rumped at 00:01|PermalinkComments(0)

2012年05月22日

「栄誉あるレッドカーペットが、中国の野菜市場に…」カンヌで無駄に中国人女優登場

1 :****騎士φ ★:2012/05/21(月) 14:28:26.04 ID:???0

2012年5月20日、開催中の第65回カンヌ国際映画祭で、今年も大量の中国人女優が
レッドカーペットに登場した。一部ネットユーザーからも非難の声があがっている。
新華網が伝えた。

今年のカンヌ国際映画祭で、中国映画はコンペ部門への出品はなし。ノミネート作品は
「ある視点部門」のロウ・イエ監督「Mystery」(原題:浮城謎事)1本だけ。 しかし、
映画祭の華ともいえるレッドカーペットには、なぜか大量の中国人女優が登場している。


ファン・ビンビン(范冰冰)ファン・ビンビン

中国陶器をモチーフにしたドレス姿で登場したファン・ビンビン(范冰冰)、ジャッキー・
チェン最新作「十二生肖」(Chinese Zodiac)のPRに登場したリー・ビンビン(李冰冰)
は、いずれも出演作の出品なき登場。イメキャラを務めるコスメブランドに招待された
ために出席したという。

国際派女優として認知される2人はさておき、国際的に無名の女優までもがゾロゾロ
登場するに至ると、さすがにこれを問題視する声が。 一部ネットユーザーからは、
「栄誉あるレッドカーペットが、中国の野菜市場になってしまった」など、非難の声が
あがっている。

中国の女優 ?

ソースはRecord China http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61438&type=

8 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:30:25.99 ID:nXqcEaQ/0

大根役者だとでも言いたいのか

16 :名無しさん@恐縮です:2012/05/21(月) 14:31:44.07 ID:o1VtHWqs0

こうしてカンヌも乗っ取られていくのであった

続きを読む

crimson_rumped at 07:30|PermalinkComments(5)


注意:当サイトの内容はフィクションです。登場する人物・団体名等は実在の物とは関係ございません。