2012年03月16日
アニメ化4期 絶望!「さよなら絶望先生」連載終了 まで残り9話
1 :あ***φ ★:2012/03/14(水) 09:26:07.28 ID:???
超ネガティブな教師が世間の出来事をユーモアたっぷりに取り上げる久米田康治さんの
ギャグマンガ「さよなら絶望先生」が残り9話で最終回を迎えることが、14日発売の
「週刊少年マガジン」15号で明らかになった。第301話で完結する予定。(略)

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/03/14/20120313dog00m200061000c.html
2 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:27:35.24 ID:JS8xi6iZ
絶望した・・・
3 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:31:49.90 ID:wfD9km0y
絶倫先生に見えた
4 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:08.66 ID:9qvh8oo/
>>3
そういうキャラもでてくる
5 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:35.71 ID:HpUjqEJF
キムヨナ八百長問題取り上げたのは偉い
12 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:51:46.49 ID:ihw6aQRK
久米田はネトウヨ
14 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:59:41.24 ID:iQ+HecI2
可符香の真名ぐらい教えてくれやwww
15 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:36.18 ID:D5CCdXxd
失礼だが連載後半は義務感で読むようになった
新鮮な面白さはほとんど感じなくなった
16 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:41.97 ID:pGEY4pxm
実は最長連載になったんだっけ
続いたよね
17 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:04:45.26 ID:h4/atSqd
次はジャンプと見せかけて、ガンガンへ
超ネガティブな教師が世間の出来事をユーモアたっぷりに取り上げる久米田康治さんの
ギャグマンガ「さよなら絶望先生」が残り9話で最終回を迎えることが、14日発売の
「週刊少年マガジン」15号で明らかになった。第301話で完結する予定。(略)

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/03/14/20120313dog00m200061000c.html
2 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:27:35.24 ID:JS8xi6iZ
絶望した・・・
3 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:31:49.90 ID:wfD9km0y
絶倫先生に見えた
4 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:08.66 ID:9qvh8oo/
>>3
そういうキャラもでてくる
5 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:35.71 ID:HpUjqEJF
キムヨナ八百長問題取り上げたのは偉い
12 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:51:46.49 ID:ihw6aQRK
久米田はネトウヨ
14 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:59:41.24 ID:iQ+HecI2
可符香の真名ぐらい教えてくれやwww
15 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:36.18 ID:D5CCdXxd
失礼だが連載後半は義務感で読むようになった
新鮮な面白さはほとんど感じなくなった
16 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:41.97 ID:pGEY4pxm
実は最長連載になったんだっけ
続いたよね
17 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:04:45.26 ID:h4/atSqd
次はジャンプと見せかけて、ガンガンへ
20 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:17:34.98 ID:K2qzei3l
進級した時点で終わるだろうとは思ってた
21 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:22:52.19 ID:ut/sMkjZ
マンネリ化してたからな
久米田のことだからまた突拍子も無い新作を持ってくるだろう
25 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:18.76 ID:h4/atSqd
ネタ切れをネタにしてここまで引っ張ったのは大したもの。
後半は読んでなかったけど。
26 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:31.24 ID:OmyD2pvd
絶望先生はマンネリ化(二巻くらいからか)してからが面白いと思うんだけどなー
終わったら、マガジン買う理由がなくなるわ
72 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:09:08.96 ID:eIEXTQPQ
マンネリ化はしてたが、時事ネタマンガ的な部分もあったから、
マンネリ化が即悪い、というわけではないハズ。
なにが悪かったんだろうな。
アニメ化(複数期)も達成したし、作者の燃え尽きくさいな。
75 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:25:42.16 ID:ibIAIqfp
モチベーション下がったんだろう
ここ最近は割と持ち直してたけど去年の夏あたりは酷かった
震災の後「絶望がつくタイトルの漫画なんて…」みたいに自分で落ち込んでたし
129 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 21:53:21.75 ID:RVruS7ln
まじか…ショックだ…。
アニメ化される前花園神社に「絶望先生アニメ化しますように」って
絵馬がかかってたのが懐かしい。
30 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:46:19.07 ID:nmutttcW
アニメ化して一番得したのは絶望役の神谷だよな
それまでは主役やってもいまいちパッとしなかったのに
一緒にラジオやってた新谷は知名度は上がったけど仕事的には
そんなに変わってない印象だ
69 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:01:18.66 ID:BdWpvEJg
シャフトがアニメ化してくれなきゃここまで続かなかったな、
次は南国並みのゲスな下ネタでもいいよ
136 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:27.25 ID:xfUHD/lL
アニメの4期も完全に絶望的だしね
今のシャフトはこっちのスタイルでは無い感じだし
それにしても、まどかマギカの基礎を作り上げた作品なだけに連載終了はおしいな。
36 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:06:48.01 ID:TIKgAuSx
終了フラグがビンビンにおっ勃ってたから驚かない
絶望放送が終わった痛手からは未だに回復してない
137 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:18:42.44 ID:QXMkuZo1
コミックの売り上げが
5万部程度に落ちているから仕方がないだろう
93 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 15:59:16.33 ID:3Q+yl+dO
ナーミンにもう会えないのか・・
165 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 16:01:24.81 ID:gFmUD6jm
奈美ENDなら普通の最終回っぽくなるんじゃないか?
167 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:06:09.65 ID:cJZ4yjrs
>>165
最近あの子普通じゃないしなあ
168 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:12:35.60 ID:3QXlByfZ
一時よりは中の人っぽさは薄まった気はするが
171 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:32:41.38 ID:/r1w6mwC
新谷良子伝説で描けばいいな
155 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:10:17.81 ID:1XTFCude
終わる前に是非ともエロ回を!
晴美にエロコス着せてあざとい格好させて下さい
にょんたか
76 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:26:01.83 ID:67SbzbDE
また夢オチ?
77 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:28:05.21 ID:DTyHSRl+
>>76
最終回くらいネタ潰しはやめてあげようよ・・・
133 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 22:05:20.44 ID:ZBD3ShyD
300話で最終回あるあるネタ、301話は通常回の流れでやって
最後にそれでは終わります、で終了くらいだろ
まあ9週も前に告知したら久米田のネタつぶし大会やれって
言ってるようなもんだな
135 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:24.84 ID:QKffOpIg
300話は「文化人ぶっちゃってますか」だろ
153 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 10:52:16.23 ID:IbIrtRLE
「あーとうとう打ち切りかー」
「よく300話も続いたよ」
「打ち切りじゃありませんから!発展的連載終了ですから!」
157 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:32:59.52 ID:SoDp6dqy
次週から「帰ってきた絶望先生」が始まるよENDで
158 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:51:54.91 ID:gOf3P/jP
次作は「さよなら絶望先生Z」
161 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 13:04:57.02 ID:4xtP55hb
こんな最終回に絶望した
で終わるんかな
38 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:17:37.94 ID:uMM7ULd9

進級した時点で終わるだろうとは思ってた
21 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:22:52.19 ID:ut/sMkjZ
マンネリ化してたからな
久米田のことだからまた突拍子も無い新作を持ってくるだろう
25 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:18.76 ID:h4/atSqd
ネタ切れをネタにしてここまで引っ張ったのは大したもの。
後半は読んでなかったけど。
26 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:31.24 ID:OmyD2pvd
絶望先生はマンネリ化(二巻くらいからか)してからが面白いと思うんだけどなー
終わったら、マガジン買う理由がなくなるわ
72 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:09:08.96 ID:eIEXTQPQ
マンネリ化はしてたが、時事ネタマンガ的な部分もあったから、
マンネリ化が即悪い、というわけではないハズ。
なにが悪かったんだろうな。
アニメ化(複数期)も達成したし、作者の燃え尽きくさいな。
75 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:25:42.16 ID:ibIAIqfp
モチベーション下がったんだろう
ここ最近は割と持ち直してたけど去年の夏あたりは酷かった
震災の後「絶望がつくタイトルの漫画なんて…」みたいに自分で落ち込んでたし
129 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 21:53:21.75 ID:RVruS7ln
まじか…ショックだ…。
アニメ化される前花園神社に「絶望先生アニメ化しますように」って
絵馬がかかってたのが懐かしい。
30 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:46:19.07 ID:nmutttcW
アニメ化して一番得したのは絶望役の神谷だよな
それまでは主役やってもいまいちパッとしなかったのに
一緒にラジオやってた新谷は知名度は上がったけど仕事的には
そんなに変わってない印象だ
69 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:01:18.66 ID:BdWpvEJg
シャフトがアニメ化してくれなきゃここまで続かなかったな、
次は南国並みのゲスな下ネタでもいいよ
136 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:27.25 ID:xfUHD/lL
アニメの4期も完全に絶望的だしね
今のシャフトはこっちのスタイルでは無い感じだし
それにしても、まどかマギカの基礎を作り上げた作品なだけに連載終了はおしいな。
36 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:06:48.01 ID:TIKgAuSx
終了フラグがビンビンにおっ勃ってたから驚かない
絶望放送が終わった痛手からは未だに回復してない
137 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:18:42.44 ID:QXMkuZo1
コミックの売り上げが
5万部程度に落ちているから仕方がないだろう
93 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 15:59:16.33 ID:3Q+yl+dO
ナーミンにもう会えないのか・・
165 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 16:01:24.81 ID:gFmUD6jm
奈美ENDなら普通の最終回っぽくなるんじゃないか?
167 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:06:09.65 ID:cJZ4yjrs
>>165
最近あの子普通じゃないしなあ
168 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:12:35.60 ID:3QXlByfZ
一時よりは中の人っぽさは薄まった気はするが
171 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:32:41.38 ID:/r1w6mwC
新谷良子伝説で描けばいいな
155 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:10:17.81 ID:1XTFCude
終わる前に是非ともエロ回を!
晴美にエロコス着せてあざとい格好させて下さい
にょんたか
76 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:26:01.83 ID:67SbzbDE
また夢オチ?
77 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:28:05.21 ID:DTyHSRl+
>>76
最終回くらいネタ潰しはやめてあげようよ・・・
133 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 22:05:20.44 ID:ZBD3ShyD
300話で最終回あるあるネタ、301話は通常回の流れでやって
最後にそれでは終わります、で終了くらいだろ
まあ9週も前に告知したら久米田のネタつぶし大会やれって
言ってるようなもんだな
135 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:24.84 ID:QKffOpIg
300話は「文化人ぶっちゃってますか」だろ
153 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 10:52:16.23 ID:IbIrtRLE
「あーとうとう打ち切りかー」
「よく300話も続いたよ」
「打ち切りじゃありませんから!発展的連載終了ですから!」
157 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:32:59.52 ID:SoDp6dqy
次週から「帰ってきた絶望先生」が始まるよENDで
158 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:51:54.91 ID:gOf3P/jP
次作は「さよなら絶望先生Z」
161 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 13:04:57.02 ID:4xtP55hb
こんな最終回に絶望した
で終わるんかな
38 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:17:37.94 ID:uMM7ULd9

crimson_rumped at 07:00│Comments(0)│


















