crimzon-hd
グーグル、検索システムを改良へ。「次世代の検索」に向けて太陽のプラズマ エネルギーを吸い上げるUFO出現で動画の閲覧回数 記録更新

2012年03月16日

アニメ化4期 絶望!「さよなら絶望先生」連載終了 まで残り9話

1 :あ***φ ★:2012/03/14(水) 09:26:07.28 ID:???

超ネガティブな教師が世間の出来事をユーモアたっぷりに取り上げる久米田康治さんの
ギャグマンガ「さよなら絶望先生」が残り9話で最終回を迎えることが、14日発売の
「週刊少年マガジン」15号で明らかになった。第301話で完結する予定。(略)

さよなら絶望先生

MANTANWEB

http://mantan-web.jp/2012/03/14/20120313dog00m200061000c.html

2 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:27:35.24 ID:JS8xi6iZ

絶望した・・・

3 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:31:49.90 ID:wfD9km0y

絶倫先生に見えた

4 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:08.66 ID:9qvh8oo/

>>3
そういうキャラもでてくる

5 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:38:35.71 ID:HpUjqEJF

キムヨナ八百長問題取り上げたのは偉い

12 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:51:46.49 ID:ihw6aQRK

久米田はネトウヨ

14 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 09:59:41.24 ID:iQ+HecI2

可符香の真名ぐらい教えてくれやwww

15 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:36.18 ID:D5CCdXxd

失礼だが連載後半は義務感で読むようになった
新鮮な面白さはほとんど感じなくなった

16 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:00:41.97 ID:pGEY4pxm

実は最長連載になったんだっけ
続いたよね

17 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:04:45.26 ID:h4/atSqd

次はジャンプと見せかけて、ガンガンへ


20 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:17:34.98 ID:K2qzei3l

進級した時点で終わるだろうとは思ってた

21 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:22:52.19 ID:ut/sMkjZ

マンネリ化してたからな
久米田のことだからまた突拍子も無い新作を持ってくるだろう

25 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:18.76 ID:h4/atSqd

ネタ切れをネタにしてここまで引っ張ったのは大したもの。
後半は読んでなかったけど。

26 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:32:31.24 ID:OmyD2pvd

絶望先生はマンネリ化(二巻くらいからか)してからが面白いと思うんだけどなー
終わったら、マガジン買う理由がなくなるわ

72 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:09:08.96 ID:eIEXTQPQ

マンネリ化はしてたが、時事ネタマンガ的な部分もあったから、
マンネリ化が即悪い、というわけではないハズ。

なにが悪かったんだろうな。
アニメ化(複数期)も達成したし、作者の燃え尽きくさいな。

75 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:25:42.16 ID:ibIAIqfp

モチベーション下がったんだろう
ここ最近は割と持ち直してたけど去年の夏あたりは酷かった
震災の後「絶望がつくタイトルの漫画なんて…」みたいに自分で落ち込んでたし

129 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 21:53:21.75 ID:RVruS7ln

まじか…ショックだ…。
アニメ化される前花園神社に「絶望先生アニメ化しますように」って
絵馬がかかってたのが懐かしい。

30 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 10:46:19.07 ID:nmutttcW

アニメ化して一番得したのは絶望役の神谷だよな
それまでは主役やってもいまいちパッとしなかったのに
一緒にラジオやってた新谷は知名度は上がったけど仕事的には
そんなに変わってない印象だ

69 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:01:18.66 ID:BdWpvEJg

シャフトがアニメ化してくれなきゃここまで続かなかったな、
次は南国並みのゲスな下ネタでもいいよ

136 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:27.25 ID:xfUHD/lL

アニメの4期も完全に絶望的だしね
今のシャフトはこっちのスタイルでは無い感じだし
それにしても、まどかマギカの基礎を作り上げた作品なだけに連載終了はおしいな。

36 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:06:48.01 ID:TIKgAuSx

終了フラグがビンビンにおっ勃ってたから驚かない
絶望放送が終わった痛手からは未だに回復してない

137 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:18:42.44 ID:QXMkuZo1

コミックの売り上げが
5万部程度に落ちているから仕方がないだろう

93 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 15:59:16.33 ID:3Q+yl+dO

ナーミンにもう会えないのか・・

165 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 16:01:24.81 ID:gFmUD6jm

奈美ENDなら普通の最終回っぽくなるんじゃないか?

167 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:06:09.65 ID:cJZ4yjrs

>>165
最近あの子普通じゃないしなあ

168 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:12:35.60 ID:3QXlByfZ

一時よりは中の人っぽさは薄まった気はするが

171 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 18:32:41.38 ID:/r1w6mwC

新谷良子伝説で描けばいいな

155 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:10:17.81 ID:1XTFCude

終わる前に是非ともエロ回を!
晴美にエロコス着せてあざとい格好させて下さい
にょんたか

76 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:26:01.83 ID:67SbzbDE

また夢オチ?

77 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 13:28:05.21 ID:DTyHSRl+

>>76
最終回くらいネタ潰しはやめてあげようよ・・・

133 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 22:05:20.44 ID:ZBD3ShyD

300話で最終回あるあるネタ、301話は通常回の流れでやって
最後にそれでは終わります、で終了くらいだろ
まあ9週も前に告知したら久米田のネタつぶし大会やれって
言ってるようなもんだな

135 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 23:16:24.84 ID:QKffOpIg

300話は「文化人ぶっちゃってますか」だろ

153 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 10:52:16.23 ID:IbIrtRLE

「あーとうとう打ち切りかー」
「よく300話も続いたよ」
「打ち切りじゃありませんから!発展的連載終了ですから!」

157 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:32:59.52 ID:SoDp6dqy

次週から「帰ってきた絶望先生」が始まるよENDで

158 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 11:51:54.91 ID:gOf3P/jP

次作は「さよなら絶望先生Z」

161 :なまえないよぉ~:2012/03/15(木) 13:04:57.02 ID:4xtP55hb

こんな最終回に絶望した

で終わるんかな

38 :なまえないよぉ~:2012/03/14(水) 11:17:37.94 ID:uMM7ULd9
久米田先生の次回作にご期待ください


このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2chスレ検索サイト 井ちゃんねる ]
crimson_rumped at 07:00│Comments(0)
 


グーグル、検索システムを改良へ。「次世代の検索」に向けて太陽のプラズマ エネルギーを吸い上げるUFO出現で動画の閲覧回数 記録更新

記事画像ランダムリンク

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


注意:当サイトの内容はフィクションです。登場する人物・団体名等は実在の物とは関係ございません。
ブログパーツ