2012年04月27日
橋下市長怒りの反論ツイート「官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。」
漫画家の小林よしのり と 京都大学大学院准教授の中野剛志 が対談で、橋下市長を批判。
小林:わし、橋下徹の「維新の会」は小泉構造改革と同じ流れだから、「どうせまた
改革派だろ」のひと言で済むと思っていたんだよ・・・
中野:結局は---人品骨柄や政治手法で選ぶしかありません。橋下を「独裁的だ」
と批判すると、「政策で判断すべきだ」と反論されますが、これはナンセンスです。
http://www.news-postseven.com/archives/20120426_104831.html
1 :☆☆ ◆@☆ 太☆ Mk**φ ★:2012/04/27(金) 15:38:53.77 ID:???0
★橋下徹 ? @t_ishin

・中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに
面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。
最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。 こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、
朝から晩まで責任のないことをやっている。
・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人が
いるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は
間違いってな調子。 しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。
これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。
・口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって
言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口
ばかり言ってるって?
俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。
・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返している
だけ。 TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった
典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。
・小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、
ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、
住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは
口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。
・こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを
言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を
切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で
時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!
・僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。
日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に
戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで
公務員をやるんだろうか・・・・・
・小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。
やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何を
やろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。(以上)
小林:わし、橋下徹の「維新の会」は小泉構造改革と同じ流れだから、「どうせまた
改革派だろ」のひと言で済むと思っていたんだよ・・・
中野:結局は---人品骨柄や政治手法で選ぶしかありません。橋下を「独裁的だ」
と批判すると、「政策で判断すべきだ」と反論されますが、これはナンセンスです。
http://www.news-postseven.com/archives/20120426_104831.html
1 :☆☆ ◆@☆ 太☆ Mk**φ ★:2012/04/27(金) 15:38:53.77 ID:???0
★橋下徹 ? @t_ishin

・中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに
面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。
最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。 こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、
朝から晩まで責任のないことをやっている。
・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人が
いるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は
間違いってな調子。 しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。
これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。
・口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって
言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口
ばかり言ってるって?
俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。
・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返している
だけ。 TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった
典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。
・小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、
ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、
住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは
口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。
・こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを
言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を
切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で
時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!
・僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。
日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に
戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで
公務員をやるんだろうか・・・・・
・小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。
やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何を
やろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。(以上)
5 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:40:20.15 ID:WZ/Qyljj0
出る杭は打ち続けるべし
6 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:42:02.78 ID:jXeW41ga0
>小林よしのりは、口だけで、何もやっていない奴
たしかにただ漫画で吼えてるだけだな。
口だけ番長のアッチ系の人には口だけ番長の彼は感覚が合うんだろうけど。
9 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:09.03 ID:0GZ/dV2u0
無礼な者には寛大に。そうするとどっちが幼稚か自ずと分かってくる。
判断するのは世間が勝手に判断してくれる。
77 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:59:29.43 ID:B/1Bn4oxP
>>9
そうやって隣国を甘やかせた結果が今の日本ですけど。
もうそういう一見耳障りの良い洗脳は結構です。
11 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:35.78 ID:GKEpfsuU0
小林も落ち目になってたしちょうどいい発奮材料じゃないかな
1ヶ月以上たってからマンガでやり返すのはさすがに遅すぎるだろうけどな・・・
13 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:54.21 ID:2SzljG4h0
小林に対する評価は、まぁそうかもな。
何をやったかっていうと、実は何もやってない。漫画描いてるだけ。
20 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:45:23.39 ID:KDhozzQwP
中野と敵対する古賀が橋下のブレーンだからね。
23 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:45:49.84 ID:pIfJsPHt0
小林よしのりは保守復興に尽力した論客じゃねーか
維新を語るのに、吉田松陰のことを「口だけで何もしなかった」とコケにするようなもんだぞ
25 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:46:19.86 ID:0cwySiXN0
これメチャクチャ面白くなりそうw
26 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:46:23.44 ID:8Jac7VOkO
馬鹿発見器は優秀ですね
29 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:47:12.09 ID:f5RyhKC+0
なんか核心つかれて逆ギレなの?
呼び捨てされただけで無礼だって切れてるわけでないだろうに
31 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:47:49.45 ID:4PiBXyDnO
小林はパチンコに作品売った時の自己弁護が見苦し過ぎた
32 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:48:02.42 ID:ZWlXhUcj0
中野剛志は小林よしのりに利用された。
よしのりの功績は認めるが、
女系天皇で完全にオワコン。
剛志は橋本氏の本質が見抜けないボンクラ。
俺も彼にはがっかりだ。
35 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:48:50.73 ID:jXeW41ga0
年上を呼び捨てにするなと言いながら、小林を呼び捨てにするのはいいのかな?
40 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:50:56.16 ID:1BQD+ow00
みんな思っていても言わないでいてあげてるのに、
そんなグサグサとハートを抉るようなことを・・・(´・ω・`)
41 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:51:01.83 ID:EGi6hDRLi
橋下は行革の専門家
TPPについて知らないくせにあまり偉そうに言わないほうがいい
55 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:53:49.18 ID:moBbPIso0
>>41 TPPどころか経済関係は本当に無知すぎる
思いつき発言は民主と変わらん。今後これが改善されれば支持もできるんだが・・・
50 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:52:45.88 ID:Puv7Um4n0
中野剛志って経産省から京大に出向している官僚先生だろ?
これから霞ヶ関を潰そうとする奴に手をかすわけがない。
中野はすぐファビョる白アリだよw
53 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:53:05.76 ID:A4wFZ7xW0
南京、慰安婦、靖国、大東亜戦争、韓国統治、小林がいなければ今の世論は
絶対なかった。 小林がいなければ今でも慰安婦問題は、マスゴミや世論が
謝罪しろオンパレードだったろうし、 シナ、チョンに謝罪白のオンパレードだったろう。
糞エセ保守の、世論に革命を起こしていない橋下が小林を罵倒する資格はない。
橋下が憲法改正をなしとげたら文句言う権利はあるがな。
100 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:05:04.27 ID:ZWlXhUcj0
>>53
>南京、慰安婦、靖国、大東亜戦争、韓国統治、小林がいなければ今の世論は
絶対なかった。
これらの功績は認めるよ。
だが、それらを政治と行政で改革しないと意味が無い。
よしのりが命を狙われたように、橋本も命がけでそれに挑戦している。
なのに、よしのりは自画自賛するだけのみっともない人間に成り下がった。
73 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:58:55.52 ID:yIgnxbJ20
こうやって逆批判された奴って影も形もなくなってくよな
ここの橋下アンチも名指しで批判されたら黙りこむんだろうか
75 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:59:13.02 ID:kUu9m1IH0
おい、府知事。もうそろそろ市長の暴走を止めろ。
橋下も、タピオカさんみたいになってどうすんだよ。
88 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:02:13.77 ID:+C0QpIm8O
橋下市長、またお母様に怒られますよ
95 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:03:43.07 ID:OSWFyapv0
毒をもって毒を制すというが、
これぐらい毒ッ気の強い橋下くらいしか出来ない
日本の毒、公務員利権連合の解体は
96 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:03:44.89 ID:c3ZBWSJi0
キレた相手にはこっちも切れないと負けるよ
これまでに得た日本外交の教訓だよ
97 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:04:19.96 ID:lNkLK7R40
まあ、言葉は荒いが、正論だわね
こういう言いにくいことを歯に衣着せずズバッと言っちゃうとこには感心する
出る杭は打ち続けるべし
6 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:42:02.78 ID:jXeW41ga0
>小林よしのりは、口だけで、何もやっていない奴
たしかにただ漫画で吼えてるだけだな。
口だけ番長のアッチ系の人には口だけ番長の彼は感覚が合うんだろうけど。
9 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:09.03 ID:0GZ/dV2u0
無礼な者には寛大に。そうするとどっちが幼稚か自ずと分かってくる。
判断するのは世間が勝手に判断してくれる。
77 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:59:29.43 ID:B/1Bn4oxP
>>9
そうやって隣国を甘やかせた結果が今の日本ですけど。
もうそういう一見耳障りの良い洗脳は結構です。
11 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:35.78 ID:GKEpfsuU0
小林も落ち目になってたしちょうどいい発奮材料じゃないかな
1ヶ月以上たってからマンガでやり返すのはさすがに遅すぎるだろうけどな・・・
13 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:43:54.21 ID:2SzljG4h0
小林に対する評価は、まぁそうかもな。
何をやったかっていうと、実は何もやってない。漫画描いてるだけ。
20 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:45:23.39 ID:KDhozzQwP
中野と敵対する古賀が橋下のブレーンだからね。
23 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:45:49.84 ID:pIfJsPHt0
小林よしのりは保守復興に尽力した論客じゃねーか
維新を語るのに、吉田松陰のことを「口だけで何もしなかった」とコケにするようなもんだぞ
25 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:46:19.86 ID:0cwySiXN0
これメチャクチャ面白くなりそうw
26 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:46:23.44 ID:8Jac7VOkO
馬鹿発見器は優秀ですね
29 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:47:12.09 ID:f5RyhKC+0
なんか核心つかれて逆ギレなの?
呼び捨てされただけで無礼だって切れてるわけでないだろうに
31 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:47:49.45 ID:4PiBXyDnO
小林はパチンコに作品売った時の自己弁護が見苦し過ぎた
32 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:48:02.42 ID:ZWlXhUcj0
中野剛志は小林よしのりに利用された。
よしのりの功績は認めるが、
女系天皇で完全にオワコン。
剛志は橋本氏の本質が見抜けないボンクラ。
俺も彼にはがっかりだ。
35 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:48:50.73 ID:jXeW41ga0
年上を呼び捨てにするなと言いながら、小林を呼び捨てにするのはいいのかな?
40 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:50:56.16 ID:1BQD+ow00
みんな思っていても言わないでいてあげてるのに、
そんなグサグサとハートを抉るようなことを・・・(´・ω・`)
41 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:51:01.83 ID:EGi6hDRLi
橋下は行革の専門家
TPPについて知らないくせにあまり偉そうに言わないほうがいい
55 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:53:49.18 ID:moBbPIso0
>>41 TPPどころか経済関係は本当に無知すぎる
思いつき発言は民主と変わらん。今後これが改善されれば支持もできるんだが・・・
50 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:52:45.88 ID:Puv7Um4n0
中野剛志って経産省から京大に出向している官僚先生だろ?
これから霞ヶ関を潰そうとする奴に手をかすわけがない。
中野はすぐファビョる白アリだよw
53 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:53:05.76 ID:A4wFZ7xW0
南京、慰安婦、靖国、大東亜戦争、韓国統治、小林がいなければ今の世論は
絶対なかった。 小林がいなければ今でも慰安婦問題は、マスゴミや世論が
謝罪しろオンパレードだったろうし、 シナ、チョンに謝罪白のオンパレードだったろう。
糞エセ保守の、世論に革命を起こしていない橋下が小林を罵倒する資格はない。
橋下が憲法改正をなしとげたら文句言う権利はあるがな。
100 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:05:04.27 ID:ZWlXhUcj0
>>53
>南京、慰安婦、靖国、大東亜戦争、韓国統治、小林がいなければ今の世論は
絶対なかった。
これらの功績は認めるよ。
だが、それらを政治と行政で改革しないと意味が無い。
よしのりが命を狙われたように、橋本も命がけでそれに挑戦している。
なのに、よしのりは自画自賛するだけのみっともない人間に成り下がった。
73 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:58:55.52 ID:yIgnxbJ20
こうやって逆批判された奴って影も形もなくなってくよな
ここの橋下アンチも名指しで批判されたら黙りこむんだろうか
75 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 15:59:13.02 ID:kUu9m1IH0
おい、府知事。もうそろそろ市長の暴走を止めろ。
橋下も、タピオカさんみたいになってどうすんだよ。
88 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:02:13.77 ID:+C0QpIm8O
橋下市長、またお母様に怒られますよ
95 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:03:43.07 ID:OSWFyapv0
毒をもって毒を制すというが、
これぐらい毒ッ気の強い橋下くらいしか出来ない
日本の毒、公務員利権連合の解体は
96 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:03:44.89 ID:c3ZBWSJi0
キレた相手にはこっちも切れないと負けるよ
これまでに得た日本外交の教訓だよ
97 :名無しさん@12周年:2012/04/27(金) 16:04:19.96 ID:lNkLK7R40
まあ、言葉は荒いが、正論だわね
こういう言いにくいことを歯に衣着せずズバッと言っちゃうとこには感心する
crimson_rumped at 21:09│Comments(0)│


















