2012年06月18日
「ハイエース」にそっくり!? 日産「キャラバン」全面改良-部品の4割に韓国含む海外製
1 :依頼@@@@ハリ*@@@φ ★:2012/06/17(日) 20:59:10.08 ID:???
日産自動車は15日、商用車「キャラバン」を11年ぶりに全面改良して発売した。

内外装を一新し、ライバルのトヨタ自動車の「ハイエース」を追う。エンジンなどの
基幹部品を除く部分に本格的に韓国製の部品を採用し、コストも抑えた。
休日に家族で乗るには「かっこ悪い」と評判がよくなかった外観を、より直線的で
角張ったデザインに刷新。主なターゲットの自営業者が、営業用に使うだけでなく、
趣味やレジャーでも乗れる車に仕上げた。荷室の長さも標準タイプで従来より25センチ
広げ、ハイエースを5センチ上回る。
ガソリン・ディーゼルエンジンともに改良し、ハイエースより劣っていた燃費性能は、
燃料1リットルあたり8.7~12.4キロとハイエースをやや上回る水準に向上。
基幹部品を除く部品の4割に韓国を含む海外製を使い、価格は税込み189万4200~
351万1200円に抑えた。
ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/business/update/0616/TKY201206160010.html
2 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:00:44.68 ID:Flk5+vYk
盗難車ナンバーワンのハイエース
( 関連 : ハイエース、泥棒にも人気!? 5年連続ワースト1--「窃盗市場」はトヨタ車独占
http://crimson-summary.ldblog.jp/archives/4486720.html )
3 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:01:50.65 ID:HgjbMbBW
白いハンドルカバーとカーテンつけた、DQN御用達カーになりそう
4 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:02:45.64 ID:CkmnUbWz
外観はともかく錆びなくてミッション壊れないの作って!!!!!!!
7 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:04:30.67 ID:BCT+bspb
あばよ涙、よろしく勇気
9 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:07:26.18 ID:HS2c9RaC
宇宙刑事
16 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:38.63 ID:pc89WD6A
ギャ~バ~~ン
10 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:08:20.08 ID:d0yFXqCD
海外ではハイエース以外ダメ
いくら安くても程度が良くてもダメ
日産自動車は15日、商用車「キャラバン」を11年ぶりに全面改良して発売した。

内外装を一新し、ライバルのトヨタ自動車の「ハイエース」を追う。エンジンなどの
基幹部品を除く部分に本格的に韓国製の部品を採用し、コストも抑えた。
休日に家族で乗るには「かっこ悪い」と評判がよくなかった外観を、より直線的で
角張ったデザインに刷新。主なターゲットの自営業者が、営業用に使うだけでなく、
趣味やレジャーでも乗れる車に仕上げた。荷室の長さも標準タイプで従来より25センチ
広げ、ハイエースを5センチ上回る。
ガソリン・ディーゼルエンジンともに改良し、ハイエースより劣っていた燃費性能は、
燃料1リットルあたり8.7~12.4キロとハイエースをやや上回る水準に向上。
基幹部品を除く部品の4割に韓国を含む海外製を使い、価格は税込み189万4200~
351万1200円に抑えた。
ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/business/update/0616/TKY201206160010.html
2 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:00:44.68 ID:Flk5+vYk
盗難車ナンバーワンのハイエース
( 関連 : ハイエース、泥棒にも人気!? 5年連続ワースト1--「窃盗市場」はトヨタ車独占
http://crimson-summary.ldblog.jp/archives/4486720.html )
3 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:01:50.65 ID:HgjbMbBW
白いハンドルカバーとカーテンつけた、DQN御用達カーになりそう
4 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:02:45.64 ID:CkmnUbWz
外観はともかく錆びなくてミッション壊れないの作って!!!!!!!
7 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:04:30.67 ID:BCT+bspb
あばよ涙、よろしく勇気
9 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:07:26.18 ID:HS2c9RaC
宇宙刑事
16 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:38.63 ID:pc89WD6A
ギャ~バ~~ン
10 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:08:20.08 ID:d0yFXqCD
海外ではハイエース以外ダメ
いくら安くても程度が良くてもダメ
5 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:03:14.88 ID:Flk5+vYk
新型キャラバン。清々しい程にハイエースです。

14 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:19.30 ID:79K4pplT
>>5 ふいたwww
19 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:12:51.31 ID:7UGS0x5P
ダメだったころの日産のかおりがプンプンするぜ・・・・。
20 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:15:01.04 ID:N9sVjoMk
やっと見た目と内装がハイエース並になったな
もっと早くにこうしていればよかったものを・・・
15 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:35.85 ID:3bbha3SR
ワイドが無い時点でキャンパーとしての需要が消えた。
13 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:09:50.80 ID:G9EvL4TW
今後ワイドボディ車も出すらしいね
ハイエースにもワイドボディ車あるしなw
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/532/233/html/24.jpg.html
24 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:22:33.36 ID:MzNlAIXu
パクリの上に韓国部品使用とは。。
25 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:24:27.94 ID:DMXYH9NT
基幹部品を除く部分に本格的に韓国製の部品を採用し、コストも抑えた
> 重要保安部分はさすがに
日本製ですか。
30 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:27:28.31 ID:H8b+8RQg
どうせハイエースに勝てないんだから
北米で売ってるNVカーゴ導入しろよ
貫禄あるからDQNに人気出るぞ

31 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:28:44.71 ID:OsdPYbVQ
パクリというがこのデザイン自体がボンゴのパクリなわけで
ハイエースがさも本家のように振舞ってるから知らんヤツ多いかもしれんが
35 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:34:41.31 ID:ZQtRLobZ
>>31
いやいや、この場合はハイエースのまさに現行モデルのデザインをパクってるって話。
37 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:41:33.51 ID:dXc11g/z
>>31
仕方がないだろ。ボンゴはまるで進化しないんだもの。
1980年代半ばに出たやつから実質的に変えてないんだし。
やる気ないと見られても当然だ。
33 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:31:24.67 ID:3Gk33NpJ
盗まれたくない人間には良い
34 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:34:13.35 ID:CkmnUbWz
評価出来るのは夜安心して眠れる
これは大きい
36 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:36:01.73 ID:k7QMgIGC
ハイエースは盗まれるらしいから、うちはレジアスにしたよ。
43 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:49:06.51 ID:goxxWIIW
窃盗団もハイエースと間違えて盗みそうだ。
48 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:00:53.37 ID:aUbE5vNH
ハイエースやカローラってブランド化してるけど
そんなに違うの? カローラが壊れ難いのは友人のを
見てるとよく分かる
49 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:03:42.41 ID:rmDCO4d1
壊れないのはハイエース。
うちのタイ工場は社員送迎にハイエース。
金型を一日外に置いとくだけで錆びてくるような高温多湿のタイでもハイエースには
錆びは出てない。 故障は全くといっていいほど無いな。
タイ人運転手はダッシュボードに必ず金ぴかのガネーシャ様フィギュアを貼り付ける。
それがなぜかハイエースにはよく似合う。
60 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:24:48.69 ID:EXJe9ljv
日産ってさ、セドリックとかシーマとかさww
なんでDQN御用達の車ばっかり作るんだよwww
そういうリーゼント系のって、もはや化石だよな。
これもそれっぽいよwww
65 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:36:10.50 ID:taiDQWYU
>>60
そういう方がアメリカとか新興国では受けるみたいだな。
66 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:44:47.59 ID:+M9qSYOK
内装や鏡やらをルノーサムスンから仕入れるらしい
窓をUV加工した方がいいんじゃね?
68 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:51:03.62 ID:PHmtkeK4
土建屋でハイエースが支持されているのは、畳や3x6の木材がそのまま入れられる事
ハイエースは新旧どちらとも入れられる
対してキャラバンは対ハイエースを意識してた先代でも入れられなかったw
てかさ、警察・消防・官公庁はキャラバンが多いからさ
無理してハイエースと真っ向から対立する必要はないんだよねー
69 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:55:45.68 ID:XRHaaoIh
>>68
ハイエースはロングがあるのがでかい。
最も単純な理由は「大は小を兼ねる」、バイク屋とかバイク好きは
ロングでバイク運ぶし、キャンピングのベースにも使えるし、
色んなマニアックな使い方が沢山あつまると、結局大きなパイになってる。
日産も後々ロングを出してくるかもしれんが
73 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:01:04.70 ID:mO2jzUCd
それにしても日産がんばってるな
74 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:03:52.64 ID:7/P9axUZ
これを家族で乗るとか無いから
後ろの座席おもちゃみたいだし
77 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:06:28.96 ID:BzUM970k
日産社員が東南アジアと中国でキャラバンの部品を高価買取すれば、
一気にハイエースを 抜き去ることも夢ではない。
100 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 08:05:15.01 ID:FLU3ZwjF
日産はコスト削減が内装に表れるからダメ。
小物入れじゃなくただのへっこみがたくさんだったり
灰皿の真下にドリンクホルダー付けたり
デザインとすら呼べないからいらない
102 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 08:32:56.13 ID:eFAdljcX
わからんのは、最近のこの手の日産車のネーミングだ。
NV200=1.6Lエンジン搭載
NV350=2.0L~2.5Lエンジン搭載
200とか350とか書かれると、2.0Lや3.5Lエンジン搭載してるみたいな感じだけど、
実際には排気量じゃないんだよな。どういう意味なんだろ。
他の日産車は250や370と書いてあれば=排気量なんだから、誤解を避けるために
NV160、NV200、NV250と書いてほしい。
106 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 09:22:40.97 ID:SOPrA8JX
キャラバン前席3人座れなくていいから、
運転席もう少し、運転しやすいように幅広げてくれ。
111 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 17:09:45.43 ID:sD/K2OHI
うちのキャラバン、今月またリコール来たわ
二回目だぞ…
▼2ちゃんねる http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339934350/
新型キャラバン。清々しい程にハイエースです。

14 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:19.30 ID:79K4pplT
>>5 ふいたwww
19 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:12:51.31 ID:7UGS0x5P
ダメだったころの日産のかおりがプンプンするぜ・・・・。
20 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:15:01.04 ID:N9sVjoMk
やっと見た目と内装がハイエース並になったな
もっと早くにこうしていればよかったものを・・・
15 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:10:35.85 ID:3bbha3SR
ワイドが無い時点でキャンパーとしての需要が消えた。
13 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:09:50.80 ID:G9EvL4TW
今後ワイドボディ車も出すらしいね
ハイエースにもワイドボディ車あるしなw
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/532/233/html/24.jpg.html
24 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:22:33.36 ID:MzNlAIXu
パクリの上に韓国部品使用とは。。
25 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:24:27.94 ID:DMXYH9NT
基幹部品を除く部分に本格的に韓国製の部品を採用し、コストも抑えた
> 重要保安部分はさすがに
日本製ですか。
30 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:27:28.31 ID:H8b+8RQg
どうせハイエースに勝てないんだから
北米で売ってるNVカーゴ導入しろよ
貫禄あるからDQNに人気出るぞ

31 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:28:44.71 ID:OsdPYbVQ
パクリというがこのデザイン自体がボンゴのパクリなわけで
ハイエースがさも本家のように振舞ってるから知らんヤツ多いかもしれんが
35 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:34:41.31 ID:ZQtRLobZ
>>31
いやいや、この場合はハイエースのまさに現行モデルのデザインをパクってるって話。
37 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:41:33.51 ID:dXc11g/z
>>31
仕方がないだろ。ボンゴはまるで進化しないんだもの。
1980年代半ばに出たやつから実質的に変えてないんだし。
やる気ないと見られても当然だ。
33 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:31:24.67 ID:3Gk33NpJ
盗まれたくない人間には良い
34 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:34:13.35 ID:CkmnUbWz
評価出来るのは夜安心して眠れる
これは大きい
36 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:36:01.73 ID:k7QMgIGC
ハイエースは盗まれるらしいから、うちはレジアスにしたよ。
43 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 21:49:06.51 ID:goxxWIIW
窃盗団もハイエースと間違えて盗みそうだ。
48 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:00:53.37 ID:aUbE5vNH
ハイエースやカローラってブランド化してるけど
そんなに違うの? カローラが壊れ難いのは友人のを
見てるとよく分かる
49 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:03:42.41 ID:rmDCO4d1
壊れないのはハイエース。
うちのタイ工場は社員送迎にハイエース。
金型を一日外に置いとくだけで錆びてくるような高温多湿のタイでもハイエースには
錆びは出てない。 故障は全くといっていいほど無いな。
タイ人運転手はダッシュボードに必ず金ぴかのガネーシャ様フィギュアを貼り付ける。
それがなぜかハイエースにはよく似合う。
60 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:24:48.69 ID:EXJe9ljv
日産ってさ、セドリックとかシーマとかさww
なんでDQN御用達の車ばっかり作るんだよwww
そういうリーゼント系のって、もはや化石だよな。
これもそれっぽいよwww
65 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:36:10.50 ID:taiDQWYU
>>60
そういう方がアメリカとか新興国では受けるみたいだな。
66 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:44:47.59 ID:+M9qSYOK
内装や鏡やらをルノーサムスンから仕入れるらしい
窓をUV加工した方がいいんじゃね?
68 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:51:03.62 ID:PHmtkeK4
土建屋でハイエースが支持されているのは、畳や3x6の木材がそのまま入れられる事
ハイエースは新旧どちらとも入れられる
対してキャラバンは対ハイエースを意識してた先代でも入れられなかったw
てかさ、警察・消防・官公庁はキャラバンが多いからさ
無理してハイエースと真っ向から対立する必要はないんだよねー
69 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 22:55:45.68 ID:XRHaaoIh
>>68
ハイエースはロングがあるのがでかい。
最も単純な理由は「大は小を兼ねる」、バイク屋とかバイク好きは
ロングでバイク運ぶし、キャンピングのベースにも使えるし、
色んなマニアックな使い方が沢山あつまると、結局大きなパイになってる。
日産も後々ロングを出してくるかもしれんが
73 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:01:04.70 ID:mO2jzUCd
それにしても日産がんばってるな
74 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:03:52.64 ID:7/P9axUZ
これを家族で乗るとか無いから
後ろの座席おもちゃみたいだし
77 :名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 23:06:28.96 ID:BzUM970k
日産社員が東南アジアと中国でキャラバンの部品を高価買取すれば、
一気にハイエースを 抜き去ることも夢ではない。
100 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 08:05:15.01 ID:FLU3ZwjF
日産はコスト削減が内装に表れるからダメ。
小物入れじゃなくただのへっこみがたくさんだったり
灰皿の真下にドリンクホルダー付けたり
デザインとすら呼べないからいらない
102 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 08:32:56.13 ID:eFAdljcX
わからんのは、最近のこの手の日産車のネーミングだ。
NV200=1.6Lエンジン搭載
NV350=2.0L~2.5Lエンジン搭載
200とか350とか書かれると、2.0Lや3.5Lエンジン搭載してるみたいな感じだけど、
実際には排気量じゃないんだよな。どういう意味なんだろ。
他の日産車は250や370と書いてあれば=排気量なんだから、誤解を避けるために
NV160、NV200、NV250と書いてほしい。
106 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 09:22:40.97 ID:SOPrA8JX
キャラバン前席3人座れなくていいから、
運転席もう少し、運転しやすいように幅広げてくれ。
111 :名刺は切らしておりまして:2012/06/18(月) 17:09:45.43 ID:sD/K2OHI
うちのキャラバン、今月またリコール来たわ
二回目だぞ…
▼2ちゃんねる http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339934350/
crimson_rumped at 19:26│Comments(3)│
この記事へのコメント
1. Posted by ミュウミュウ 財布 三つ折り 2013年12月20日 06:36
That time, too, Adam Ivanitch said nothing. But when the same thing was repeated a third time he flared up and felt it incumbent upon himself to defend his dignity and not to degrade, in the eyes of so gentlemanly a company, the prestige of the fair town of Riga, of which he probably felt himself to be the representative. With an impatient gesture he flung the paper on the table, rapping it vigorously with the stick to which the paper was fastened, and blazing with personal dignity, and crimson with punch and amour Propre, in his turn he fastened his little bloodshot eyes on the offensive old man. It looked as though the two of them, the German and his assailant, were trying to overpower each other by the magnetic force of their stares, and were waiting to see which would be the first to be put out of countenance and drop his eyes. The rap of the stick and the eccentric position of Adam Ivanitch drew the attention of all the customers. All laid aside what they were doing, and with grave and speechless curiosity watched the two opponents. The scene was becoming very comical, but the magnetism of the little red-faced gentleman’s defiant eyes was entirely thrown away. The old man went on staring straight at the infuriated Schultz, and absolutely failed to observe that he was the object of general curiosity; he was as unperturbed as though he were not on earth but in the moon. Adam Ivanitch’s patience broke down at last, and he exploded.
ミュウミュウ 財布 三つ折り http://www.aquawave.jp/img/miumiu1.php
ミュウミュウ 財布 三つ折り http://www.aquawave.jp/img/miumiu1.php
2. Posted by ガガミラノ 時計 2014年05月17日 21:14
<a href="http://topvictorias.cumbrebomberos.com/">ヴィクトリアシークレット ブラ</a> http://topvictorias.cumbrebomberos.com/では【格安saleスタート】
ガガミラノ 時計 http://www.fuzoku-rabbit.info/watch/gaga/
ガガミラノ 時計 http://www.fuzoku-rabbit.info/watch/gaga/
3. Posted by best only 2014年06月19日 18:31
Simple but very precise information… Many thanks for
sharing this one. A must read article!


















