動画
2012年04月19日
「皇帝ペンギン」想定の2倍いた 南極を宇宙から人工衛星で調査 英米豪研究チーム
1 :****人φ ★:2012/04/19(木) 00:32:59.79 ID:???
南極大陸には、これまで考えられていた数の約2倍に当たる約60万羽のコウテイ
ペンギンが生息していることが、宇宙からの「国勢調査」で判明した。

英米豪の研究チームが、高解像度の衛星画像を解析し、推定した。
米科学誌プロスワンに発表した。
水族館の人気者でもあるコウテイペンギンはペンギンの中で最も大きく、体長は
1メートル以上になるが、人間が近づけない冬の氷原で繁殖するため観察が困難で、
これまでは、人口ならぬ「ペンギン口」は27万~35万とあいまいだった。
▽記事引用元 朝日新聞(2012年4月17日8時39分)
http://www.asahi.com/science/update/0417/TKY201204160652.html
衛星を使って撮影された皇帝ペンギンの繁殖地の画像を分析、群れで子育て中の
ペンギンの数を確認したという。単色とカラーの衛星画像を組み合わせ、皇帝
ペンギンと他の鳥、排泄物、影などを識別した。
確認できた皇帝ペンギンのコロニー数は46で、個体数は59万5000羽とみられている。

スライドショー
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_427221/%28tab%29/slideshow
6 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 00:58:11.59 ID:0oIIzBTK
これはどういうレスつけていいのかわからんスレだなw
12 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 02:31:09.85 ID:Gc/re4Q4
普段絶滅のおそれとかそういうニュースばっかだから
予想以上に数がいたってのはいいニュースなんじゃない
それにしてもペンギンは可愛いなあ
14 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 02:51:07.78 ID:D5/1hNzU
よ…良かったんじゃないか?ペンギン可愛いしw
続きを読む
ツイート
南極大陸には、これまで考えられていた数の約2倍に当たる約60万羽のコウテイ
ペンギンが生息していることが、宇宙からの「国勢調査」で判明した。

英米豪の研究チームが、高解像度の衛星画像を解析し、推定した。
米科学誌プロスワンに発表した。
水族館の人気者でもあるコウテイペンギンはペンギンの中で最も大きく、体長は
1メートル以上になるが、人間が近づけない冬の氷原で繁殖するため観察が困難で、
これまでは、人口ならぬ「ペンギン口」は27万~35万とあいまいだった。
▽記事引用元 朝日新聞(2012年4月17日8時39分)
http://www.asahi.com/science/update/0417/TKY201204160652.html
衛星を使って撮影された皇帝ペンギンの繁殖地の画像を分析、群れで子育て中の
ペンギンの数を確認したという。単色とカラーの衛星画像を組み合わせ、皇帝
ペンギンと他の鳥、排泄物、影などを識別した。
確認できた皇帝ペンギンのコロニー数は46で、個体数は59万5000羽とみられている。

スライドショー
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_427221/%28tab%29/slideshow
6 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 00:58:11.59 ID:0oIIzBTK
これはどういうレスつけていいのかわからんスレだなw
12 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 02:31:09.85 ID:Gc/re4Q4
普段絶滅のおそれとかそういうニュースばっかだから
予想以上に数がいたってのはいいニュースなんじゃない
それにしてもペンギンは可愛いなあ
14 :名無しのひみつ:2012/04/19(木) 02:51:07.78 ID:D5/1hNzU
よ…良かったんじゃないか?ペンギン可愛いしw
続きを読む
2012年04月14日
【アイドル】乃木坂46、PVで自らスカートをめくりあげる振り付けが不評
1 :五****φ ★:2012/04/14(土) 12:13:46.95 ID:???0
4月8日深夜に放送されたバラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、
アイドルグループ・乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」が初披露された。
ネット上では、その一風変わった振り付けが物議を醸している。
ネット住民たちの注目を浴びているのは、みずからスカートをめくりあげて、その中身を
見せる振り付けだ。 めくりあげた中にはもう一枚“見えてもいい”スカート(ペチコート)を
はいており、パンツが見えてしまうわけではないのだが、その動き自体は刺激的なもの。

http://www.youtube.com/watch?v=fjKaO3lZLBc&t=180
2ちゃんねるのAKB48関連専門板である地下アイドル板の乃木坂46スレッドでは、
「普通にパンツ見せてるけどPTAから抗議くるんじゃないか?大丈夫か?」
と刺激的な動きのため勘違いする人や、
「スカートをめくる理由が分からない歌詞と全然関係無いじゃん」
「確かに斬新な振り付けではあるけどもうちょっと上品にできないかね
中学生もいるんだから」
などと、ファンからも不評となっている。
AKB48の公式ライバルとしてデビューした乃木坂46だが、かつてAKB48も曲の
ダンス中にスカートの中が見えてしまうことがあり、一部で「パンツ見せ集団」と呼ばれて
いたことがあった。
『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)のAKB48特集の際には、高橋みなみが
「パンツ見せ集団」と呼ばれていたことに言及し、前田敦子は「みんなで泣いた気が
します」と発言している。
奇しくも“スカートの中が見える”という点で、かつてのAKB48と似たような状況になって
しまった乃木坂46。 これもまた、AKB48の公式ライバルとして、乃木坂46に与えられた
宿命(?)ということだろうか。(R25編集部)

web R25 4月14日(土)7時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120414-00000008-rnijugo-inet
続きを読む
ツイート
4月8日深夜に放送されたバラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、
アイドルグループ・乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」が初披露された。
ネット上では、その一風変わった振り付けが物議を醸している。
ネット住民たちの注目を浴びているのは、みずからスカートをめくりあげて、その中身を
見せる振り付けだ。 めくりあげた中にはもう一枚“見えてもいい”スカート(ペチコート)を
はいており、パンツが見えてしまうわけではないのだが、その動き自体は刺激的なもの。

http://www.youtube.com/watch?v=fjKaO3lZLBc&t=180
2ちゃんねるのAKB48関連専門板である地下アイドル板の乃木坂46スレッドでは、
「普通にパンツ見せてるけどPTAから抗議くるんじゃないか?大丈夫か?」
と刺激的な動きのため勘違いする人や、
「スカートをめくる理由が分からない歌詞と全然関係無いじゃん」
「確かに斬新な振り付けではあるけどもうちょっと上品にできないかね
中学生もいるんだから」
などと、ファンからも不評となっている。
AKB48の公式ライバルとしてデビューした乃木坂46だが、かつてAKB48も曲の
ダンス中にスカートの中が見えてしまうことがあり、一部で「パンツ見せ集団」と呼ばれて
いたことがあった。
『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)のAKB48特集の際には、高橋みなみが
「パンツ見せ集団」と呼ばれていたことに言及し、前田敦子は「みんなで泣いた気が
します」と発言している。
奇しくも“スカートの中が見える”という点で、かつてのAKB48と似たような状況になって
しまった乃木坂46。 これもまた、AKB48の公式ライバルとして、乃木坂46に与えられた
宿命(?)ということだろうか。(R25編集部)

web R25 4月14日(土)7時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120414-00000008-rnijugo-inet
続きを読む
2012年03月28日
中学生追い回す動画を投稿した男性が自殺 ― 囁かれるマスコミの捏造疑惑
1 :そ***Φ ★:2012/03/28(水) 02:42:04.49 ID:???0
兵庫県姫路市で自転車の中学生を車で追い回す動画をインターネット上に
投稿していた男性が、 鳥取県内で死亡しているのが見つかりました。
男性は自殺したものとみられています。(03/27 23:43)
ソース YTV
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D0593.html

21 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:45:58.63 ID:WWHOCusI0
えっ⁉びっくり。
追いかけられてた子も心に残ってしまうよ。
22 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:04.48 ID:UGv5SI3w0
あんだけ勢いがあったのに、なんじゃそりゃ?
世の中、弱いものには強いでいられるチキンが多いんだよなw
23 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:04.94 ID:A92qfdxB0
「自転車の中学生追い回してたキチガイ」 でテレビ朝日が捏造報道か
http://www.youtube.com/watch?v=iIVDUjJo8eY
これ普通に捏造報道じゃん
別の学生を追い抜かした後の「ゴメンな」が「なんじゃおら」にふきかえられてる
俺はこんなキチガイ行動絶対しないがもし自殺おやじの立場ならゾッとするわ~
この捏造報道が自殺のきっかけにもなりうる
※元動画
http://www.youtube.com/watch?v=_ayEbz0_47g
27 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:31.59 ID:5QJsPRka0
やっとスレが立ったか
まあこれを見てくれ
捏造までして煽った挙句に自殺してどう責任取るんだテロ朝は?
捏造動画
http://www.youtube.com/watch?v=iIVDUjJo8eY#t=135s
元動画
http://www.youtube.com/watch?v=_ayEbz0_47g#t=80s
28 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:43.50 ID:YyJbylQE0
えっ…、なにそれこわい…
32 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:47:38.48 ID:JpaZUDkq0
テレ朝やっちまったなwwwwwwwwwww
死んだやつも基地外だがこの編集もひどぅいwwwwwwwwwwww
続きを読む
ツイート
兵庫県姫路市で自転車の中学生を車で追い回す動画をインターネット上に
投稿していた男性が、 鳥取県内で死亡しているのが見つかりました。
男性は自殺したものとみられています。(03/27 23:43)
ソース YTV
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D0593.html

21 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:45:58.63 ID:WWHOCusI0
えっ⁉びっくり。
追いかけられてた子も心に残ってしまうよ。
22 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:04.48 ID:UGv5SI3w0
あんだけ勢いがあったのに、なんじゃそりゃ?
世の中、弱いものには強いでいられるチキンが多いんだよなw
23 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:04.94 ID:A92qfdxB0
「自転車の中学生追い回してたキチガイ」 でテレビ朝日が捏造報道か
http://www.youtube.com/watch?v=iIVDUjJo8eY
これ普通に捏造報道じゃん
別の学生を追い抜かした後の「ゴメンな」が「なんじゃおら」にふきかえられてる
俺はこんなキチガイ行動絶対しないがもし自殺おやじの立場ならゾッとするわ~
この捏造報道が自殺のきっかけにもなりうる
※元動画
http://www.youtube.com/watch?v=_ayEbz0_47g
27 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:31.59 ID:5QJsPRka0
やっとスレが立ったか
まあこれを見てくれ
捏造までして煽った挙句に自殺してどう責任取るんだテロ朝は?
捏造動画
http://www.youtube.com/watch?v=iIVDUjJo8eY#t=135s
元動画
http://www.youtube.com/watch?v=_ayEbz0_47g#t=80s
28 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:46:43.50 ID:YyJbylQE0
えっ…、なにそれこわい…
32 :名無しさん@12周年:2012/03/28(水) 02:47:38.48 ID:JpaZUDkq0
テレ朝やっちまったなwwwwwwwwwww
死んだやつも基地外だがこの編集もひどぅいwwwwwwwwwwww
続きを読む
2012年03月27日
車内アナウンスが可愛いと評判!京王線女性車掌の「アニメ声」が話題
1 :☆*☆ ◆* @☆*ーφ ★:2012/03/22(木) 17:14:17.28 ID:???0
周りでは度々話題になっているのだが、京王線には乗客満場一致でアニ声認定な
女性車掌がいる。 “乗ってる人がみんな「えっ」て顔になる位の可愛らしいアニメ声”
なのだ。 行き当たるとその日はラッキーだ。

京王相模原線は新宿から調布を経て橋本までの路線。京王新線にも乗車している。
乗客の反応はほぼ好意的で「眠気が覚めました」「萌え声で可愛い」「なんか得した」
「駅につく度に目が覚める」との声があがっている。
騒ぎたてずに乗り合わせたら得した気分、というくらいで楽しむとよいだろう。
もしあなたがイヤホンをしていてこのアニメ声を聞き逃していたとしたら、今まで損を
していたかもしれない。
「京王線 アニメ声」で検索するとYouTubeに幾つか上がっている。
http://www.youtube.com/watch?v=w5dPk_Ty7KA
http://www.youtube.com/watch?v=DVnsyB8CVFs
ロケタッチ新聞: http://tou.ch/news/article/6381707/
279 :名無しさん@12周年:2012/03/22(木) 21:40:42.65 ID:sz+44gGd0
思ったより普通だな
聞き取りやすいとは思うけど
334 :名無しさん@12周年:2012/03/22(木) 23:28:27.98 ID:D4ZjpMSY0
京王線の車掌アナウンスといえば「京王多摩てんたー」しか思い出さない。
378 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 01:50:50.42 ID:dXVQdlGt0
アニメ声っていうか子供の一日車掌さんみたい
387 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 03:06:50.28 ID:71PyBLG80
「駆け込み乗車はらめえええええ」とか言ってほしい
392 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 03:13:36.68 ID:JPPoGhBH0
アニメでしか女の声聞かないから
アニメ声って言われてもわからんぞ
続きを読む
ツイート
周りでは度々話題になっているのだが、京王線には乗客満場一致でアニ声認定な
女性車掌がいる。 “乗ってる人がみんな「えっ」て顔になる位の可愛らしいアニメ声”
なのだ。 行き当たるとその日はラッキーだ。

京王相模原線は新宿から調布を経て橋本までの路線。京王新線にも乗車している。
乗客の反応はほぼ好意的で「眠気が覚めました」「萌え声で可愛い」「なんか得した」
「駅につく度に目が覚める」との声があがっている。
騒ぎたてずに乗り合わせたら得した気分、というくらいで楽しむとよいだろう。
もしあなたがイヤホンをしていてこのアニメ声を聞き逃していたとしたら、今まで損を
していたかもしれない。
「京王線 アニメ声」で検索するとYouTubeに幾つか上がっている。
http://www.youtube.com/watch?v=w5dPk_Ty7KA
http://www.youtube.com/watch?v=DVnsyB8CVFs
ロケタッチ新聞: http://tou.ch/news/article/6381707/
279 :名無しさん@12周年:2012/03/22(木) 21:40:42.65 ID:sz+44gGd0
思ったより普通だな
聞き取りやすいとは思うけど
334 :名無しさん@12周年:2012/03/22(木) 23:28:27.98 ID:D4ZjpMSY0
京王線の車掌アナウンスといえば「京王多摩てんたー」しか思い出さない。
378 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 01:50:50.42 ID:dXVQdlGt0
アニメ声っていうか子供の一日車掌さんみたい
387 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 03:06:50.28 ID:71PyBLG80
「駆け込み乗車はらめえええええ」とか言ってほしい
392 :名無しさん@12周年:2012/03/23(金) 03:13:36.68 ID:JPPoGhBH0
アニメでしか女の声聞かないから
アニメ声って言われてもわからんぞ
続きを読む
2012年03月22日
アフガニスタンで米軍兵士の視点カメラ(FPS)が捉えた実戦映像が凄すぎると話題
1 : ウ軍兵士):2012/03/19(月) 13:37:43.47 ID:t7sIa9ML0
ある厳しかった日の、命を懸けた銃撃戦の生々しい記録はアフガニスタンで、
米軍兵士のヘルメットに付けられたカメラによって捉えられた映像である。
http://www.youtube.com/watch?v=uZ2SWWDt8Wg

By Laura Cox Mail Online(海外サイト) :
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2116592/Afghanistan-war-Dramatic-firefight-footage-filmed-soldier-camera-helmet.html#ixzz1pSnQWsre
3 : ジ軍兵士:2012/03/19(月) 13:57:04.99 ID:Nm7FWXpB0
アメリカの兵器ハイテクなのに未だに塀に隠れたまま撃てる銃がないのな。
いちいち塀から顔出さないといけないとか危ないだろ。
そういう初歩的なところ頑張れよ。
4 : ア軍兵士:2012/03/19(月) 14:00:57.60 ID:yYFsBK9BO
>>3
その結果が無人兵器
7 : ア軍兵士:2012/03/19(月) 14:09:07.86 ID:/KBv4kZD0
>>3
潜望鏡みたいなもんが使えないんだろうか
9 : カ軍兵士:2012/03/19(月) 14:13:45.17 ID:Jdm2jfSa0
目蔵撃ちしてるみたいにしか見えないんだが?
31 : アル軍兵士:2012/03/19(月) 15:24:12.51 ID:0rrMUIeI0
実際の撃ち合いなんてほとんど隠れながらのメクラ撃ちだからな
誰だって死にたくないし、殺したくない
32 : パ軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:12.99 ID:GgzLXblH0
これお互い相手の弾がなくなるまで威嚇射撃して我慢くらべしてるだけだよな
あんな適当打ちで当たることあるのか?
34 : ヘ軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:47.08 ID:XdRvu7K50
こういう動画なんこか見てるけど大体隠れてとにかく撃つって感じだな。
映画やゲームみたいにサクサクいかんのは当たり前だな、痛いし死ぬし
22 : ポ軍兵士:2012/03/19(月) 15:06:19.86 ID:gTAhTTeh0
あっぶねーな当たったらどうすんだよ
33 : アル軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:21.47 ID:HP1GiaiU0
観てるだけで恐いわ。こんなのんびりしてても、スパコーンて死ぬからな。
偵察に頭下げろって何回もいうてたな。
続きを読む
ツイート
ある厳しかった日の、命を懸けた銃撃戦の生々しい記録はアフガニスタンで、
米軍兵士のヘルメットに付けられたカメラによって捉えられた映像である。
http://www.youtube.com/watch?v=uZ2SWWDt8Wg

By Laura Cox Mail Online(海外サイト) :
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2116592/Afghanistan-war-Dramatic-firefight-footage-filmed-soldier-camera-helmet.html#ixzz1pSnQWsre
3 : ジ軍兵士:2012/03/19(月) 13:57:04.99 ID:Nm7FWXpB0
アメリカの兵器ハイテクなのに未だに塀に隠れたまま撃てる銃がないのな。
いちいち塀から顔出さないといけないとか危ないだろ。
そういう初歩的なところ頑張れよ。
4 : ア軍兵士:2012/03/19(月) 14:00:57.60 ID:yYFsBK9BO
>>3
その結果が無人兵器
7 : ア軍兵士:2012/03/19(月) 14:09:07.86 ID:/KBv4kZD0
>>3
潜望鏡みたいなもんが使えないんだろうか
9 : カ軍兵士:2012/03/19(月) 14:13:45.17 ID:Jdm2jfSa0
目蔵撃ちしてるみたいにしか見えないんだが?
31 : アル軍兵士:2012/03/19(月) 15:24:12.51 ID:0rrMUIeI0
実際の撃ち合いなんてほとんど隠れながらのメクラ撃ちだからな
誰だって死にたくないし、殺したくない
32 : パ軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:12.99 ID:GgzLXblH0
これお互い相手の弾がなくなるまで威嚇射撃して我慢くらべしてるだけだよな
あんな適当打ちで当たることあるのか?
34 : ヘ軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:47.08 ID:XdRvu7K50
こういう動画なんこか見てるけど大体隠れてとにかく撃つって感じだな。
映画やゲームみたいにサクサクいかんのは当たり前だな、痛いし死ぬし
22 : ポ軍兵士:2012/03/19(月) 15:06:19.86 ID:gTAhTTeh0
あっぶねーな当たったらどうすんだよ
33 : アル軍兵士:2012/03/19(月) 15:32:21.47 ID:HP1GiaiU0
観てるだけで恐いわ。こんなのんびりしてても、スパコーンて死ぬからな。
偵察に頭下げろって何回もいうてたな。
続きを読む


















