表紙
2012年03月12日
世界の2大科学誌、表紙はともに「東日本大震災」写真
1 :一*****φ ★:2012/03/11(日) 13:25:52.82 ID:???
世界を代表する2大科学誌が今週、そろって最新号の表紙に東日本大震災関連の
写真をあしらった。
8日付英科学誌ネイチャーは、津波被害に遭いながら生き残った岩手県陸前高田市の
「奇跡の一本松」を使い、 「がれきからの復興」との見出しを添えた。
一方、9日付米科学誌サイエンスは、事故前の2010年8月に撮影されたという東京電力
福島第一原発の プルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料用の冷却プールの
写真を採用。 炉心溶融に関する記事などを掲載した。

▽記事引用元 朝日新聞(2012年3月10日16時37分)
http://www.asahi.com/science/update/0309/TKY201203090537.html
7 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 13:37:01.77 ID:CenT5b5c
松の写真が美しくて泣ける・・・持ちこたえられなかったのはとても
残念だけど、この写真を心に刻む
14 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 13:55:43.50 ID:nMbe8eIr
ネイチャーの方が胸に迫るな
16 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:10:45.70 ID:9BVRSNNl
ネイチャーの表紙、日本の国旗をも表現してる
こういうセンスは素晴らしいな
21 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:28:23.15 ID:nMbe8eIr
>>16
美辞麗句を言わずに写真で日本の希望を表現
がんばれって言ってるのが伝わってくるね。
22 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:29:54.13 ID:WvUsORho
>>16
松と初日の出ってのが新たな出発って感じでもあるしいいね、Scienceはなんか
在りし日の沈黙って感じで後ろ向きかな。
松(Pinus)属自体は北半球の一般的樹木だけど塩害に強いクロマツが日本と
済州島周辺にしか自生しない種なせいか 海岸の松林って光景自体日本らしい風景
なんだよね(一本松自体はアカマツとの交雑個体)。
17 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:22:31.00 ID:xumSrSXK
原爆と原発のイメージじゃん
19 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:27:04.75 ID:pJ3a0jnM
それでも日はまた昇る。
続きを読む
ツイート
世界を代表する2大科学誌が今週、そろって最新号の表紙に東日本大震災関連の
写真をあしらった。
8日付英科学誌ネイチャーは、津波被害に遭いながら生き残った岩手県陸前高田市の
「奇跡の一本松」を使い、 「がれきからの復興」との見出しを添えた。
一方、9日付米科学誌サイエンスは、事故前の2010年8月に撮影されたという東京電力
福島第一原発の プルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料用の冷却プールの
写真を採用。 炉心溶融に関する記事などを掲載した。

▽記事引用元 朝日新聞(2012年3月10日16時37分)
http://www.asahi.com/science/update/0309/TKY201203090537.html
7 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 13:37:01.77 ID:CenT5b5c
松の写真が美しくて泣ける・・・持ちこたえられなかったのはとても
残念だけど、この写真を心に刻む
14 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 13:55:43.50 ID:nMbe8eIr
ネイチャーの方が胸に迫るな
16 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:10:45.70 ID:9BVRSNNl
ネイチャーの表紙、日本の国旗をも表現してる
こういうセンスは素晴らしいな
21 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:28:23.15 ID:nMbe8eIr
>>16
美辞麗句を言わずに写真で日本の希望を表現
がんばれって言ってるのが伝わってくるね。
22 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:29:54.13 ID:WvUsORho
>>16
松と初日の出ってのが新たな出発って感じでもあるしいいね、Scienceはなんか
在りし日の沈黙って感じで後ろ向きかな。
松(Pinus)属自体は北半球の一般的樹木だけど塩害に強いクロマツが日本と
済州島周辺にしか自生しない種なせいか 海岸の松林って光景自体日本らしい風景
なんだよね(一本松自体はアカマツとの交雑個体)。
17 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:22:31.00 ID:xumSrSXK
原爆と原発のイメージじゃん
19 :名無しのひみつ:2012/03/11(日) 14:27:04.75 ID:pJ3a0jnM
それでも日はまた昇る。
続きを読む
2012年02月27日
公開処刑開始 JJ4月号表紙のAKB48指原莉乃に批判集中!
【おしゃP】JJ part3【元読モ】
1 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 09:40:40.36
引き続き語りましょう^^
2 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 09:52:48.66

6 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 15:30:55.26
次スレはこうしよう 【AKB】JJ part4【GET OUT!】
7 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 15:41:13.80
整形チビの次はこのブサイクってもうちょっと
マシな人材を用意しろw
9 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:01:37.06
指原ブサすぎ
10 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:04:11.19
悔しいけど売れてるねぇ
11 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:04:43.87
黒木メイサとか加藤夏希居た頃が懐かしい
14 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:18:49.00
指原が表紙で雑誌板のJJスレ住人大激怒するも
AKBファンがスレに大挙しスレ潰し
1 :名無し募集中。。。:2012/02/25(土) 16:57:23.82 0
500レス消費まで8ヶ月かかってたスレを2日で潰しましたw
22 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:31:10.06
どこが可愛いかわかんない
24 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:33:48.35
JJはキモオタ向けになったの?
表紙間違えてるだろw
26 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 18:02:10.30
こんな表紙で買おうなんて思わない
続きを読む
ツイート
1 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 09:40:40.36
引き続き語りましょう^^
2 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 09:52:48.66

6 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 15:30:55.26
次スレはこうしよう 【AKB】JJ part4【GET OUT!】
7 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 15:41:13.80
整形チビの次はこのブサイクってもうちょっと
マシな人材を用意しろw
9 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:01:37.06
指原ブサすぎ
10 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:04:11.19
悔しいけど売れてるねぇ
11 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:04:43.87
黒木メイサとか加藤夏希居た頃が懐かしい
14 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:18:49.00
指原が表紙で雑誌板のJJスレ住人大激怒するも
AKBファンがスレに大挙しスレ潰し
1 :名無し募集中。。。:2012/02/25(土) 16:57:23.82 0
500レス消費まで8ヶ月かかってたスレを2日で潰しましたw
22 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:31:10.06
どこが可愛いかわかんない
24 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 17:33:48.35
JJはキモオタ向けになったの?
表紙間違えてるだろw
26 :匿名希望さん:2012/02/25(土) 18:02:10.30
こんな表紙で買おうなんて思わない
続きを読む


















